2017年09月01日

北海道トマム 麺や 雅

北海道トマム 麺や 雅

北海道のトマムにあるリゾート施設、トマムリゾートへ行きました。
このリゾート施設内にあるラーメン専門店です。
旭川?などにも店舗があるらしいです。

私は焼き味噌コーンバター、相方は海鮮麺を注文しました。
値段は1200円が味噌、海鮮は1300円でした。
まぁ、リゾート内にある店舗にしては安いかな?!

焼き味噌コーンバターですが絶品!
麺は自家製らしくモチモチ麺!汁はバターが効いており殆ど飲んでしまった・・・
濃厚でした。甘味も感じ本格味噌でした。
海鮮麺は単純に塩ラーメンって感じだったかな、こちらは普通でした。
でも具がたくさんあり贅沢な感じでした。

外国人客も多く、ラーメンの人気があると感じました。
また機会があれば行きたいと思います。

20170829北海道トマム 雅 1









20170829北海道トマム 雅 2









20170829北海道トマム 雅 3











関連ランキング:ラーメン | トマム駅




we8oinmt at 21:53|PermalinkComments(5)ラーメン 

2017年06月15日

新千歳空港 麺屋 開

新千歳空港 麺屋 開

新千歳空港内のラーメン街道にある店舗です。
複数のラーメン店がありますが、看板/メニューの写真で、この店を選びました。
味噌、醤油、塩があります。味噌は赤味噌と白味噌を選べます。

せっかくの北海道なので味噌を選びました。
味噌ラーメン(白味噌)と丼のセットを注文。
ラーメンはハーフサイズではなく通常サイズにして、1300円でした。
丼は豚丼です。ホエ―豚というブランドらしいです。

麺ですが、最高においしかったです。
濃厚!味噌の味もしっかり、ラーメン独風の動物系の汁の味もしっかり。
汁、全て飲み切ってしまいました。
また、豚丼も絶品!濃厚醤油ダレで焼いたようで、肉は柔らかいし、ジューシーだし、香ばしかったです。脂身が少ないお肉かも。なのでアッサリ頂くことができました。タレも塩加減等が丁度良かったです。お腹いっぱいに美味しく堪能できました!

あと、サッポロクラシックのビールも!650円とちょい高めですが美味しかった!

20170614新千歳空港 開











関連ランキング:ラーメン | 新千歳空港駅




we8oinmt at 13:49|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2017年06月05日

武蔵小杉駅 夢番地

武蔵小杉駅 夢番地

武蔵小杉駅、東急東横線の改札を出て直ぐの場所にあるラーメン店です。
東急スクエアの1階にある店舗です。

平日の月曜、19時頃に入店しました。
店内は、まぁまぁ混んでました。
でも時間が経過するとともに、かなり混雑してました。

注文したのは、海老ラーメンの特製です。
1000円でした。
この海老ラーメン、濃厚!!海老の香り、風味、香味、全てが海老!
海老を飲んでるみたいでした。
繰り返しますが、濃厚です!
チャーシューもトロトロ!
メンマ、最高に美味しい!
文句なし!

また確実に行きたいと思います。
美味しかったです。

20170605武蔵小杉駅 夢番地











関連ランキング:ラーメン | 武蔵小杉駅新丸子駅向河原駅




we8oinmt at 21:51|PermalinkComments(7)ラーメン 

2017年04月28日

岡山駅 麺屋 匠

岡山駅 麺屋 匠

JR岡山駅にあるラーメン店です。
構内ではなく構外にある店舗です。

平日の水曜日、17時ごろに入店。
店内はカウンター席のみで、半分ぐらいが埋まっていました。

たくみチャーシュー(税込みで1058円)を注文。
豚骨ベースで醤油が効いている汁です。脂が程よく浮いてて動物系のちょっと臭い香りがします。
でもアッサリしており絶品です。チャーシューの脂も溶け出しており、クオリティの高い汁になっていました。
絶品です!
また、チャーシューは肉厚でトロトロ、しっかり味も付いており、このチャーシューで
ご飯を食べたくなりました。麺は細麺で汁がしっかり絡みついて贅沢な感じです。

美味しかったです。
また機会があれば行きたいと思います!

20170426岡山駅 ラーメン匠











関連ランキング:ラーメン | 岡山駅前駅岡山駅西川緑道公園駅




we8oinmt at 11:23|PermalinkComments(8)ラーメン 

2017年03月20日

グランツリー武蔵小杉 武双

グランツリー武蔵小杉 武双

神奈川県川崎市内の大型商業施設、グランツリー武蔵小杉に出来たラーメン店です。
チェーン店だと思います。
1階のレストラン街にあります。

3連休の最終日、オープンの11時に入店しました。
オープンと同時に満席になりました。

汁は2種類、
魚介系白湯、洋風白湯があります。
つけ麺かラーメンを選択できました。

私は魚介系白湯の特製ラーメン(1050円)、相方は魚介系白湯のつけ麺(950円)を注文。白湯の洋風は不思議と思って次回試してみることにしたので魚介白湯を選択しました。

麺は太麺です。大盛が無料だったので無料にしました。かなりの量でした。
汁はトロミがかかった濃厚な汁でした。なので太麺にからみついて美味しかったです。紙ごたえもあるので食べてて楽しかったです。チャーシューも絶品。バラの太めのチャーシューだとは思いますが炙ってあるので香ばしさが伝わります。ともかく、濃厚です!

また機会があれば行きたいと思います。
美味しかったです。


20170320グランツリー武蔵小杉 武双 1








20170320グランツリー武蔵小杉 武双 2











関連ランキング:つけ麺 | 武蔵小杉駅向河原駅新丸子駅




we8oinmt at 17:08|PermalinkComments(5)ラーメン 

2017年02月26日

神谷町 内埜勝覚

神谷町 内埜勝覚

神谷町駅から近い場所に新しくできたラーメン店です。
まだプレオープン時に行きました。

店内はラーメン店には思えないオシャレな雰囲気のお店です。
カウンター席とテーブル席の両方があるので個人でもグループでも行けます。

鶏の白湯ベースになっており醤油か塩しか選択がありません。
オプションのトッピングはチャーシューや温玉や海苔などがありました。
値段は並盛で800円で麺増しにするとプラス100円です。

醤油を選びました。
デフォルトのトッピングには、チャーシュー、海苔、メンマ、そして何と伊達巻です。
汁は甘めです。醤油の甘さかな?それとも鶏ガラから出た甘さかな?
ともかく、一番最初の印象は甘さを感じたことです。
個人差があるので、甘いスープは人によって好き嫌いがあるかも知れませんね。
魚介の風味も感じましたが、これはわかりません。
ともかく、個人的には大好きなスープです。甘いのが好きなので。
あと、チャーシューは贅沢に3枚か4枚です。これもジューシーで美味しかったです。
メンマは大きめで食べ応えがあります。
麺は平打ち麺でモチモチです。

個人的には大好きなラーメンです。
確実にまた行きます。

美味しかったです。

20170208神谷町 内埜勝覚











関連ランキング:ラーメン | 神谷町駅赤羽橋駅六本木一丁目駅




we8oinmt at 18:39|PermalinkComments(8)ラーメン 

2017年02月19日

福岡天神 久楽

福岡天神 久楽

博多の天神駅近くにあるラーメン店です。

味噌ラーメンがメインの北海道ラーメン屋です。
平日の20時ぐらいに入店して店内はガラガラでした。店内は非常にキレイで良かったです。カウンター席がメインですがテーブル席も二卓?あったと記憶してますのでグループで行っても良いかと思います。

注文したのはチゲのラーメンです。
味玉、チャーシュー、海老、海苔がトッピングされており880円でした。
見た目は辛そうでしたが全く辛みは感じませんでした。単なる濃厚な味噌ラーメンって感じでした。
とても美味しかったです。甘めの味噌かな?汁が甘く感じて濃厚な味噌だなとわかりました。

また機会があれば行きたいと思います。
美味しかったです。

20170214福岡天神 奥原流 久楽











関連ランキング:ラーメン | 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅




we8oinmt at 13:10|PermalinkComments(5)ラーメン 

2017年01月30日

与六 成田空港第一ターミナル

与六 成田空港第一ターミナル

成田空港第一ターミナル内にある店舗です。
出国手続きの先にあります。

少し小さめのフードコート内にあるラーメン店です。セルフサービスになってます。
しょうゆ、塩、ミソなどの種類がありました。餃子とミニチャーシュー丼もあります。
醤油ラーメン、ミニチャーシュー丼で何と1250円です。空港価格ですね、高い!
多くの外国人も居ましたが、この高さにはビックリでしょうねぇ。

さて、醤油ラーメンですがシンプルでした。普通に美味しかったです。
チャーシュー、味玉もトッピングされてたので良かったです。
汁はそこまで塩っぱくなく汁も飲み切ることが可能です。麺もほどよく良い感じで
美味しかったです。

また機会があれば行きたいと思います。

20170123成田空港第一 与六











関連ランキング:ラーメン | 成田空港駅東成田駅




we8oinmt at 11:04|PermalinkComments(5)ラーメン 

2016年12月12日

花月 松戸六実店

松戸六実店

松戸市内の六実駅近くにあります。
駅から徒歩で行くのには遠いかな?
あまり、この辺りの地理が詳しくなく適当でごめんなさい。

週末の日曜、12時15分ぐらいに行きました。
殆どの席が埋まってましたが、待つことはありませんでした。
店内に入ると食券機があるので、食券を購入してから席に座ります。
席はカウンター席とテーブル席があるので、一人でもグループでも行きやすいお店です。

私は尾道ラーメン、相方はげんこつ嵐を注文。
尾道ラーメンはスープが甘め、そして背脂チャッチャで大粒の背脂が汁に浮いていました。
この背脂も甘めでした。更に汁は魚介がメインなので良い香りも出てました。
美味しかったです。
相方は嵐げんこつを注文。甘めの醤油ベースに背脂、そしてニンニク風味が強いです。
かなりガッツリ系で美味しかったです。

また機会があれば行きたいと思います。
美味しかったです。

20161211花月 松戸六実店 2









20161211花月 松戸六実店 1









20161211花月 松戸六実店 3









20161211花月 松戸六実店 4











関連ランキング:ラーメン | 六実駅元山駅くぬぎ山駅




we8oinmt at 13:19|PermalinkComments(8)ラーメン 

2016年12月02日

麻布十番 濱壱

麻布十番 濱壱

場所は大江戸線の赤羽橋と麻布十番の間にある横浜家系のラーメン店です。
首都高環状線の下にあります。

平日の12時30分頃に行きました。店内は混雑していました。
待ちはありませんが、席は殆ど埋まってました。
店内、あまり清潔感はありませんが、まぁあまり個人的には気にならないかな。

普通のラーメンを注文しました。プラス100円で大盛りにしました。
ランチ時はライスも無料でした。

大盛りラーメン、かなりの量でした。2玉近くあったのではないか?!
ボリューム満点です。
大盛りで750円なので、お得感があります。

脂少なめで注文しましたが、かなりアッサリしていました。少し甘めもありましたね。
麺はモチモチで食べ応えがあります。かなり美味しかったです。

また機会があれば行きたいと思います。
美味しかったです。


20161201赤羽橋 濱壱











関連ランキング:ラーメン | 赤羽橋駅麻布十番駅芝公園駅




we8oinmt at 15:55|PermalinkComments(9)ラーメン 

恵比寿 武骨家

恵比寿 武骨家

恵比寿駅から徒歩直ぐの場所にある横浜家系のラーメン店です。
ちょっと早めの時間に行きました。平日の11時30分前に入店しましたが店内はガラガラでした。まだ、ちょっと早かったですね。
店内に入り食券を購入しました。ネギラーメンで脂少なめで注文しました。
ランチはライス食べ放題になっています。入口直ぐの場所に炊飯器があり、セルフになっていました。

さて、ラーメンですが、先ずはトッピングのネギの量にビックリ。山盛りでした。
麺の一緒に食らうとシャキシャキ感が味わえ、美味しかったです。麺もモチモチで食べ応えがある麺になっています。汁はアッサリ風です。濃厚ではありませんが、美味しいです。ともかく、ネギの量が多くて、これは良かったです。

また機会があれば行きたいと思います。
美味しかったです。

20161201恵比寿 武骨家











関連ランキング:ラーメン | 恵比寿駅代官山駅中目黒駅




we8oinmt at 15:49|PermalinkComments(8)ラーメン 

2016年10月30日

マーケットスクエア川崎イースト 幸楽苑

幸楽苑 マーケットスクエア川崎イースト

川崎駅近く、川崎競馬場の隣のある商業施設にあるラーメン店、幸楽苑に行きました。
週末の日曜、お昼時に行きました。
店内は混雑していました。

セルフサービス式になっており、レジで注文して出来上がったらベルで呼ばれ自身で取り気に行く、そして片付けも自身で行うセルフ式です。

鶏パイタンと味噌ネギを注文。一つは炒飯と餃子のセットにして計1600円ぐらいでした。
安いです。
両方とも美味しかったです。特に味噌ネギはネギたっぷり、麺と一緒に食べるとシャキシャキ感も味わえ美味しいです。鶏パイタンは濃厚でした。
あと、餃子ですが美味しかったですがニンニクがキツイかな。この日、何かずっと臭かったような(笑)。でも美味しいですよ。炒飯も美味しかったです。

また機会があれば、行きたいと思います。
美味しかったです。

20161030幸楽苑 マーケットスクエア川崎イースト店 2









20161030幸楽苑 マーケットスクエア川崎イースト店 1











関連ランキング:ラーメン | 港町駅京急川崎駅六郷土手駅




we8oinmt at 20:48|PermalinkComments(8)ラーメン 

2016年09月08日

恵比寿 よってこや

恵比寿 よってこや

恵比寿にあるラーメン店です。
平日の11:30過ぎに入店しました。
まだランチ時には早くガラガラでした。

ランチセットを注文。
ラーメンに、ライスと唐揚げが含まれます。
ラーメンは、醤油、塩、赤辛の三種から選べます。
これで850円です。
コスパ高いです。

ラーメンは醤油をチョイス。
鶏がらベースです。
汁にはトロみがあり麺と非常に絡みます。
甘さもありました。美味しかったです。
唐揚げは柚子の香りがして、美味しかったです。

また機会があれば行きたいと思います。

20160906恵比寿 よってこや











関連ランキング:ラーメン | 恵比寿駅代官山駅中目黒駅




we8oinmt at 18:12|PermalinkComments(9)ラーメン 

2016年06月30日

札幌すすきの 天真爛漫

札幌すすきの 天真爛漫

平日の水曜日、21時過ぎに行きました。
店内は席数はカウンター席のみで10席ぐらいありましたが、2人ぐらいしか居ませんでした。
まだ早かったのかな?!

味噌ごぼうがおススメと聞いていたので、迷わずに味噌ごぼう850円の食券を購入しました。トッピングにバターを付けてもらいました。

濃厚でした。バターで更に濃厚になりました。
少し汁がトロみがかかっており、中太麺と絡んで美味しかったです。
チャーシューは炙りになっており、これも美味!
美味しかったです!

また機会があれば行きたいと思います!

20160629札幌すすきの 天真爛漫











関連ランキング:ラーメン | 資生館小学校前駅すすきの駅(市電)すすきの駅(市営)




we8oinmt at 00:10|PermalinkComments(5)ラーメン 

2016年06月18日

神田 そめいよしの

神田 そめいよしの

平日の金曜日、22時ぐらいに入店しました。
店内は半分以上の席は埋まっていました。
塩と醤油のラーメンです。
普通盛りで750円だったと思います。
注文したのは塩です。
透き通った汁でした。鶏がらの旨みが良く出ていました。
すっきりした味だったので、飲んだ後には良いです。

また、日替わりご飯と言うものがあり、100円です!
日替わりご飯は、この日は親子丼でした。
100円とはコスパが非常に良いです。

ラーメンに親子丼に美味しかったです。
また機会があったら行きたいと思います。

20160617神田 そめいよしの 1









20160617神田 そめいよしの 2











関連ランキング:ラーメン | 神田駅小川町駅淡路町駅




we8oinmt at 11:59|PermalinkComments(8)ラーメン 
過去ブログはこちらから