2005年11月

2005年11月27日

ハロゲンヒーター

halogen寒くなってきたから2年前に買ったハロゲン出してみた。これホント暖かい、スイッチ入れて2秒後には暖かいからね。熱いと言った方が正しいかも。個人的に冬には必須アイテムになってます。しかも、これ1980円で買った、安い。でも部屋は暖かくならないので注意だよ。

we8oinmt at 20:12|Permalink ひとりごと 

2005年11月23日

ベイスターズフェスタ

BayFest
毎年実施されているベイフェスタ。
朝10時が開門。10時に行ったら、もの凄い人が並んでる。。。
既にサイン会には2時間の列、抽選には1時間30分の列。
まだ開門したばかりなのに。
ベイスターズって、こんなにファン居たのか?!
ってことで抽選の列に並んだ。そんでGETした物はTBSのクリアファイルとどうぶつ奇想天外!のバッジ。あーーーーーーーっ(怒)。
去年に引続き、佐伯選手と握手することが出来た!「来年は優勝で」と言ったら「頑張るよー」って言ってくれた。あと、門倉選手とも握手した、アゴ凄かった、ホントに。

Tamura&Aikawa多村選手(左)と相川選手(右)。


we8oinmt at 20:46|Permalink 横浜ベイスターズ 

2005年11月20日

決勝トーナメント

20051120alphacup先週末の予選を勝ち抜き決勝トーナメントへ。
【決勝トーナメント1回戦】
試合結果 2対0 負け
・3番 キャッチャー
・2打数0安打
残念ながら負けてしまった。
エラーもなく守備が良かったが打線が。。。。。。
相手ピッチャーのカーブにやられたよ。みんま引っ掛けてします。
サードやショートゴロばかり。

相手チームには同期のメンバーが居た。彼は今勤めてる会社へ何度か営業で来てくれた人、懐かしいな。他にも後輩が居たりと試合後に昔の話などで盛り上がった。

来年はベスト8を目指して頑張りたい。課題もわかる、練習だね。
個人的には打力です。クリーンアップを任されておきながら今年は打てなかった。



we8oinmt at 18:53|Permalink スポーツ 

2005年11月19日

日光行ってきた。

falls朝7時起き。
華厳の滝へ行った。気温1度。そりゃ、雪も降るよ。
いろは坂を下ってる時、恐らく親子と思われる猿を見る。
東照宮に行ったが入場に1300円?!適当に近辺を散歩した。
日光に居た時間、約4時間。
本日の走行距離、481キロ。
明日は6時起きだから、もう寝る。






メーター

we8oinmt at 22:21|Permalink 旅行 

2005年11月17日

応援服

2006年度開幕まで。。。。。。。。。あと4ヶ月もある。
その前に11月23日はベイフェスタです。
去年は佐伯選手と種田選手と山田選手(自由契約)と握手しました。
今年も並びます。

uniform1uniform2

we8oinmt at 15:10|Permalink 横浜ベイスターズ 

2005年11月13日

奇跡ではありません、予選突破しました。

20051113朝6時起きでした。今日は東京保険組合大宮運動場で○○商会の野球トーナメントがあった。約80チームが参加する大きな大会、一つの会社にこんな多くのチーム数があるなんて改めてビックリだよね。






【大会ルール】
6日と13日が予選。16のブロックに分かれて、そのブロックを勝ち抜いた1チームが20日の決勝トーナメントへ進める。尚、1ブロックあたり5チームとなっている。
決勝は予選を勝ち抜いた16チームでトーナメント方式で優勝を決める。
*我がチームは2回勝ち抜けば予選突破となる

【一回戦】
試合結果 1対1(ジャンケン勝利)
・5番ファースト
・2打数0安打1四球
相手は決勝トーナメントへ毎年進出している常連チームらしい。かなり手ごわい。初回に1点を取られたが最終回に同点に追いつく。大会ルールとして延長戦は無し、引き分けの場合は、なんとー、ジャンケン勝負となる。9人で勝ち抜け方式のジャンケン勝負、俺は5番手。最初のメンバーが4人連続で勝ち、いけるっと思った。相手が残り二人のところで俺に回ってきた!なんと、二人に対して勝ってしまった! そう、我がチームが勝ってしまったのだ。正直、勝てるとは思わなかったし、またジャンケンで決まるとは。。。。。。盛り上がった。

【2回戦(予選最終試合)】
試合結果 6対2(勝利)
・5番キャッチャー
・3打数2安打
相手は仙台支店のメンバー。遠いところからご苦労様です。
2対1で勝ってる4回に3打席目が回ってきた。1アウト満塁の絶好のチャンス。ここで打てばヒーローになれるぞと思い気合を入れて打席にたった。だが相手ピッチャーは、かなりの速球派である。ところが。。。。。。俺は速い球が大好き、速い球はタイミングが合わせやすい。相手が投げた球は真ん中ストレートの速い球、見事に打ち返し3塁打。いえいっ、走者を全員ホームへ帰してやった。

って事で決勝へ進んでしまったよ、ベスト16入り確定です。予選は敗退するかと思ってたから来週末のことは考えてなかった。。。。。。20日の決勝、頑張ります。また報告します。

。。。。。。。。
あっ来週末は日帰りで日光の予定じゃん。。。。来週末は、ゆっくり休めないな。

20051113alphacupこの何処かに俺様が。

we8oinmt at 20:44|Permalink スポーツ 

2005年11月12日

遊洛寿司

sushi今日は寿司。横浜スカイビルにある遊洛 へ行った。
1カン130円。値段の割には美味しかった。二人で計28カン頼んでみた。
他に海鮮茶碗蒸し、カレイのから揚げ、猟師汁も食べてやった。
これだけ食べて10%オフで4500円。安くねぇ?
あっ。。。。。。白魚食べたよ。この間、食べたのは生しらすね。
生しらすの方が美味しいな。2005年10月23日の投稿より"しらす"と"白魚"

we8oinmt at 22:28|Permalink グルメ 

来週末は日光?!

nikko_hon来週末は日帰りで日光に行くべし。小学校の修学旅行以来です。殆ど記憶になし。だから、事前に調べてみた。結果、ゆば丼を食べる。東照宮に行く。いろは坂を通って華厳の滝に行く。あと、日光猿軍団を見に行きたかったが反対された。。。。。

we8oinmt at 22:13|Permalink 日記 

2005年11月06日

贅沢に焼肉三昧

11月2日(水)
2人で新宿ワシントンホテルにある旬海
・特選カルビ
・上たん塩焼き
・牛ハラミ肉一本焼き
・牛刺し

11月3日(木)
4人で横浜ランドマークプラザにあるドラゴンカルビ
・極上ロース3人前
・秘伝カルビ2人前
・ねぎカルビ
・豚カルビ
・ユッケ

11月4日(金)
4人で新宿歌舞伎町の焼肉屋へ(店の名前がわからない)
・上たん塩焼き3人前
・塩カルビ2人前
・ホルモン系4人前

肉以外にも一品料理も頼んでます。食べすぎです。
5日(土)は安楽亭に行く予定だったが中止にしました。夢庵でカレーうどんにした。

we8oinmt at 22:03|Permalink グルメ 

2005年11月05日

斎藤隆 メジャー?!

ここ数年、目立った活躍はしていないが、寂しいニュースである。
個人的に草野球でピッチャーをやってる際、投球フォームを見て勉強したり真似して投げてた。そんな斎藤隆がメジャーへ挑戦とは。。。。寂しいけど頑張って欲しい。メジャーでの契約が実現した際には絶対に先発として活躍して欲しい、期待してる。
ちなみに彼は絶対的な横浜ベイスターズの功労者である、間違いない!


”横浜・斎藤隆メジャー挑戦 今季限りでの退団決定的”




we8oinmt at 16:10|Permalink 横浜ベイスターズ 

2005年11月03日

外付けHD買ってみた5

先週、会社で利用しているPCが起動しなくなった。
原因はハードではなくOSだったようだ。セーフモードでも起動できず全てのデータのバックアップができなかった。かろうじて資料はバックアップできたがメールデータは諦めた。バックアップは事前にしておくべきっ!

同僚:「外付けHD買ったら良いじゃん」
俺: 「そうだね〜」
俺: 「あっ ライブドアポイントがかなり余ってるよ♪」
同僚:「そうじゃん」

それで、これ買った。まだ届いてないけどね。



BUFFALO USB2.0/USB1.1対応ハードディスク HD-HB160U2


あと、これも引き続き宜しくね。 .infoドメインを100円で販売してるから。com/net/org/jpも販売してるよ。
ライブドアドメインロゴ


we8oinmt at 20:32|Permalink 買物 
過去ブログはこちらから