2011年06月

2011年06月12日

羽田空港 東京ラーメン天

羽田空港 東京ラーメン 天

羽田空港内の2Fにあるお店。14時ぐらいですが、店内は誰も居ませんでした。店内は非常にキレイで、ちょっとオシャレな感じでした。

つけ麺などもありましたが、ラーメンを選択。純粋な醤油である天ラーメンを注文しました。オーソドックスな中華ラーメンです。魚介系スープだったと思います。アッサリしてて、でもちょっと塩っぱかったかな。
羽田空港内の店舗だけに値段は高めの設定です。一番安いオプショントッピング無しの天ラーメンで880円でした。

20110606羽田空港 東京ラーメン天









関連ランキング:ラーメン | 羽田空港第2ビル駅羽田空港国内線ターミナル駅羽田空港第1ビル駅



東京ラーメン 天 ( 羽田空港第1ビル / 東京ラーメン )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ



we8oinmt at 01:20|PermalinkComments(1)TrackBack(0) ラーメン 

埼玉 与野 京都らーめん やおい亭

埼玉 四の 京都ラーメン やおい亭

このお店、以前は横浜の家系ラーメンきわみ家でしたが、いつの間にか別のラーメン店になってる。

駐車場が大きいので行きやすい、店内はテーブル席とカウンター席があるので大勢でも一人でも行きやすいお店です。

とんこつ、味噌、醤油など、幅広く揃えているお店。今回注文したのは醤油。京都の九条ネギをトッピングでは推奨しているが無視してみました。注文したのは普通の醤油らーめん。トッピングは、ネギとチャーシュー。チャーシューはトロトロです。麺は細め。あと、背脂がチャッチャとされています。お好みで背脂の量が選べます。普通だと若干少なめに感じるかも知れないので、少し多めでも良いかも知れません。スープは魚介系であっさりしています、コクもあり飲みやすいです。

醤油らーめん 650円
20110604埼玉 京都らーめん やおい亭









関連ランキング:ラーメン | 与野本町駅南与野駅北与野駅



we8oinmt at 01:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ラーメン 

2011年06月04日

渋谷 渋英

渋谷 渋英

豚骨ラーメンです。

キャベツラーメンを注文。細切りのキャベツにニンニクダレがかかっており、かなりニンニク臭くなってしまいましたが、濃厚な豚骨スープに更にニンニク風味が広がって更に美味しいスープになっていました。このお店はチャーシュもおススメです。

あと、卵ごはん。黄身を2個使って専用タレがかかっており、これがまた濃厚で。。。ラーメンと卵かけご飯のダブル、結構、胃にきますね。卵ご飯はランチ時間帯は100円なので頼まない理由はないんだよね。

20110602渋谷 渋英 キャベツ







20110602渋谷 渋英 たまご









関連ランキング:ラーメン | 渋谷駅神泉駅



らあめん渋英 ( 渋谷 / 豚骨ラーメン )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ



we8oinmt at 00:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ラーメン 

渋谷 麺屋武蔵 武骨外伝

渋谷 麺屋武蔵 武骨外伝

渋谷 マークシティ 井の頭線改札の近くにあるラーメン店です。近隣には結構、多くのラーメン店があります。

つけ麺ののぼりがあったので気になって行ったら麺屋武蔵系ではありませんか。店内は結構混んでました。カウンター席のみです。

もちろん、つけ麺を注文。つけ麺は濃厚つけ麺とおススメの濃厚外伝つけそばがあります。それぞれ値段お800円と1000円で違います。せっかくなので、高い濃厚外伝つけそばの食券を購入。5分程度ぐらいで出てきました。びっくりしました。�跟のうえにデカい肉!!!しかもタレが掛かっており、更に温泉玉子まで。汁に付けずに肉ダレと温泉玉子をかき混ぜて食べろってこと?!これがまた、濃厚なタレだけでも美味しいし、もちろん汁に付けても美味しいし。旨かったわー。後々、わかりましたがタレでも汁でも美味しく食べれるようにと工夫してあるそうです。タレは濃いめ、汁は薄めです。


20110601渋谷 麺屋武蔵 武骨外伝 麺








20110601渋谷 麺屋武蔵 武骨外伝 汁









関連ランキング:つけ麺 | 渋谷駅神泉駅



麺屋武蔵 武骨外伝 ( 渋谷 / つけ麺 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ




we8oinmt at 00:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ラーメン 

熊本 ひふみ家

熊本 ひふみ家

熊本のアーケードのあるメイン商店街から少し外れたところにあるお店です。店の前に沢山の看板があるので、直ぐに気づくと思います。熊本と言えば馬!と思って少し探しましたが、あまり馬肉は苦手なので、控えました。

ランチ開始時間の11:30ピッタシに入店。我々が最初の客でした。ランチメニューは、蕎麦、どんぶりなどがメインでありましたが、せっかくなので贅沢しようと1300円以上の蒸しせいろ御膳を注文しました。

蒸した豚肉をポン酢で食べる、蒸した温野菜を塩で食べる、そして蒸しご飯、この蒸しご飯は馬肉の脂を使っているらしい。あと、蕎麦かうどんを選択出来ます。いや〜、旨かったわ。最後にプリンのデザートがあります。このプリン、カラメルソースがありません。濃厚プリンでしたよ。

気付いたら12時過ぎ、店内は満席でした。人気店なのでしょうね。

せっかくの熊本、夜も満喫したかったが、どうしても東京に帰る必要があり熊本の滞在時間は4時間ぐらいでした。。。。

蒸しせいろ御膳 1300円ぐらい
20110527熊本 ひふみ家 1







プリン
20110527熊本 ひふみ家 2









関連ランキング:居酒屋 | 通町筋駅熊本城・市役所前駅水道町駅



酒灯 ひふみ家 ( 通町筋 / 居酒屋 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ



we8oinmt at 00:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0) グルメ 
過去ブログはこちらから