2011年10月

2011年10月23日

木更津 リストランテ ロッシーニ

木更津 リストランテ ロッシーニ

木更津市内の海上自衛隊近くにあるイタリアンのお店。
シチリア料理をメインとしたイタリアン料理のお店です。
87号線の少し路地に入ったところで、少しわかりづらい場所にあります。

お店の外見はイタリアのシチリア島をイメージしたお店です。
シチリア島には行ったことありませんが・・・・

店内はテーブル席が8席ぐらいで、大勢で行っても大丈夫です。
家族連れが多いようで、地元の方に人気のお店っぽいです。

メニューは豊富です。前菜、肉料理、魚料理、パスタなど豊富にあります。値段は若干高めでパスタは1200円から2000円ぐらいですが、肉料理や魚料理は2000円以上します。前菜も豊富にありますが、盛り合わせもあるので、盛り合わせを頼むと、いろいろ食べれます。

全ての料理、若干塩っぱいと思いました。でも、魚介系のパスタなど魚介の風味と香味も凄く効いており、美味しかったです。

お店も落ち着いた雰囲気で、ゆっくり料理を堪能したり会話したりするには凄く良いお店だと思いました。また行きたくなるお店です。


20111022 木更津 ロッシーニ 2








20111022 木更津 ロッシーニ 3








20111022 木更津 ロッシーニ 1










関連ランキング:イタリアン | 巌根駅




リストランテ ロッシーニ ( 巌根 / イタリアン )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ



we8oinmt at 22:41|PermalinkComments(83) グルメ 

溜池山王 一新

溜池山王 一新


勤めている会社が加盟している保険の健保会館内にあるお店です。会員であれば、保険書で安く美味しい料理を堪能出来ます。

懐石料理でコースでした。
魚料理の前菜、お刺身、握り寿司、巻物、味噌汁、そして最後に
デザート。かなりのボリュームで計3000円でした(飲み物は別です)。
味もボリュームも最高で3000円はお得。本格的な高級寿司店と殆ど変わりありません。飲み物も300円台で安めです。

店員さんの対応も良かったです。常にテーブルを気にかけてくれて、食べ終わった料理は直ぐに下げてくれるし、絶妙なタイミングで次の料理が運ばれてきて、飲み物も直ぐにオーダーすると直ぐに運ばれてきます。

凄く良かったです。


20111020 溜池山王 一新 1








20111020 溜池山王 一新 2








20111020 溜池山王 一新 3








20111020 溜池山王 一新 4








20111020 溜池山王 一新 5








20111020 溜池山王 一新 6








20111020 溜池山王 一新 7








20111020 溜池山王 一新 8










関連ランキング:寿司 | 溜池山王駅赤坂駅国会議事堂前駅





鮨 一新 ( 溜池山王 / 寿司 )
★★★★★5.0
powered by livedoor グルメ



we8oinmt at 22:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0) グルメ 

渋谷 金伝丸

渋谷 金伝丸

渋谷のセンター街にあるお店。
土曜の朝4時30分頃に行ったが、店内は満席に近いぐらい混んでました。
隣りにはライバル店の光麺もあります。道玄坂にも別の店舗があり、渋谷に2店舗あります。

豚骨醤油を売りにしているお店ですが、横浜の方にある家系とは味は凄く違います。

特に美味しかったなと思ったのはチャーシューです。
2種類のチャーシューがトッピングされており、柔らかめのトロトロチャーシューと歯応えのあるチャーシュで凄く美味しかったです。麺も歯応えのある中太麺で、スープもアッサリしており脂っこいイメージのある豚骨醤油ラーメンでも飲み終わった後の朝でも美味しく食べることが出来ました。

料金が高めでした。


20111007渋谷 金伝丸










関連ランキング:ラーメン | 渋谷駅神泉駅





らーめん金伝丸 おきやま ( 渋谷 / 豚骨ラーメン )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ



we8oinmt at 22:34|PermalinkComments(13)TrackBack(0) ラーメン 

沖縄 さんぱち 新都心店

沖縄 新都心店 さんぱち

沖縄の新都心にあるラーメン店。
沖縄でラーメンのイメージは全くないので、もしあるとしたら九州の豚骨かなと思いました。

このお店は、味噌らーめんを薦めているようでしたが、醤油や豚骨など多くの種類のラーメンがありました。

味噌を注文しましたが、野菜たっぷりで体にも優しい感じのラーメンでした。若干、濃いめでしたが野菜が多いだけに美味しかったです。セットメニューで小丼やチャーハン、餃子なども注文出来ます。ラーメンだけでお腹一杯になれない方はサイドメニューも注文すると良いと思います。


20111005 沖縄 さんぱち 2








20111005 沖縄 さんぱち 1










関連ランキング:ラーメン | おもろまち駅古島駅



we8oinmt at 22:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ラーメン 

沖縄 宜野湾 うみちか

沖縄 宜野湾 うみちか

沖縄の宜野湾にあるお店です。
ランチで行きました。

食堂のような雰囲気のお店です。沖縄そばから定食まで、いろいろとあります。セットメニューも揃っており、お腹一杯に食べたい方はセットメニューから食べたいものだけを選択して注文できます。

せっかくの沖縄なので、沖縄そばを注文。沖縄ではそばのことを"すば"って言うんですかね?メニューには"すば"と書いてありました。関東で育った私にはそばの汁は真っ黒が大好きなので薄めの汁蕎麦は苦手です。がっ、凄く美味しかった。麺は固めでスープはアッサリ。トッピングされている豚の角煮は濃いめ、全てが絶妙にあっていました。

このお店、有名人の色紙が数多く壁に貼られていました。沖縄では人気店なのでしょうか。確かに人通りの少ない場所にお店があるのですが、店内は多くのお客さんで満席状態でした。

宜野湾はベイスターズがキャンプ地として使っている所でもありますね。


20111003沖縄 うみちか










関連ランキング:沖縄そば | 宜野湾市




うみちか食堂 ( / ラーメン全般 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ



we8oinmt at 22:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0) グルメ 

沖縄 松山 島豚・石焼 燦

沖縄 松山 島豚・石焼 燦

沖縄の繁華街、松山にある豚料理店です。
店内は薄暗く落ち着いた雰囲気のお店です。テーブル席が殆どですが事前に予約をすると個室も用意してくれそうな感じです。

しゃぶしゃぶを注文。アグー豚?のしゃぶしゃぶを頂きました。東京のしゃぶしゃぶと食べ方など違うかと思いましたが、同じでしたね。あまり東京ではアグー豚を食べれない?と思うのでシッカリ味わいながら頂きました。脂っこくもなく、柔らかくシッカリ味がついた豚肉でした。

アグー豚だけでなく、パイナップル豚?も頂きました。
パイナップルばかり食べさせている豚らしいけど?!
肉の柔らかさはアグーと比較すると全然違ってました。

しゃぶしゃぶ以外に鉄板焼き、焼きで食べることも出来ます。
沖縄の大自然で育った豚肉を堪能出来る良い店だと思います。




20111003沖縄 松山 燦 1








20111003沖縄 松山 燦 1










関連ランキング:豚しゃぶ | 美栄橋駅県庁前駅旭橋駅




島豚・石焼 燦 (さん) ( 美栄橋 / しゃぶしゃぶ )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ



we8oinmt at 22:24|PermalinkComments(23) グルメ 

2011年9月24日 横浜Fマリノス vs べガルダ仙台

2011年9月24日 横浜Fマリノス vs べガルダ仙台

1か月ぐらい前の観戦だったので、はっきりとは覚えてないのですが、3対1でマリノスの敗戦でした。試合開始早々に点を入れて勢いに乗るかと思いきや前半に2点を取られ逆転、後半にも1点を取られ負けましたね。優勝争いをしている中、この負けは大きかったです。

どうしても3位以内に入って来年のアジアチャンピオンズリースの出場権を取って欲しいな〜と思ってます。


20110924横浜Fマリノスvsベガルタ仙台 1








20110924横浜Fマリノスvsベガルタ仙台 2








20110924横浜Fマリノスvsベガルタ仙台 3








20110924横浜Fマリノスvsベガルタ仙台 4

we8oinmt at 22:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 横浜F.マリノス 
過去ブログはこちらから