2012年07月

2012年07月05日

渋谷 煮干王 凪

渋谷

渋谷警察署の裏辺りにあるラーメン店です。
かなりの人気店なので特に平日の昼時は並ぶのを覚悟で行く必要があります。

店内はカウンター席のみで約20席程度あったと思います。
入店すると直ぐに食券機があるので、お好みのラーメンの食券を買って
席に座ります。座ると直ぐに店員さんが声を掛けてくれてお好みを聞いてくれます。
麺の硬さ、脂の量、味の濃さをお好みで言います。

普通のラーメンを注文。
ただし、中盛り系を注文しました。麺は自家製?(確実ではありません)。
麺に特徴があると思いました。あとは何と言ってもスープです。
煮干しの風味、香味が凄く強い汁です。鶏ガラベースの汁だと思いますが、
その汁に濃いめの煮干し汁が加わって濃くが和を感じつつ上品になります。
加えて濃いめの醤油ダレも加わった汁になっています。
見た目よりもアッサリなので汁も美味しく全部飲み干せます。
チャーシューは贅沢に厚めです!!!厚めのチャーシューが何と
2つも(チャーシュー麺ではないのに)。でも、ちょっと固めで味も薄く
食べてみると少し残念でした。

お腹が空いてる人にはおススメの50円ご飯です。50円でライスが注文出来ます。
しかもご飯食べ放題。セルフサービスになっているので、自分で釡からよそって食べて
頂くスタイルです。漬物もあるので、漬物に合わせてご飯を何杯でも食べれます。
あと、ラーメンの汁に漬けて食べるのもおススメです。

店員さんの対応も混んでいるのに、いろいろとしてくれるので非常に良いです。
さすが人気店と感じさせてくれました。

20120629渋谷 凪











関連ランキング:ラーメン | 渋谷駅神泉駅



we8oinmt at 00:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ラーメン 

大岡山 九絵

大岡山 九絵

東急目黒線、大井町線の大岡山駅から徒歩3分ぐらいの場所です。
少し住宅街に入ったところで周りは凄く静かな場所です。
お寿司屋さんです。

平日の木曜の19時過ぎ、店内には2組がいました。
座敷とカウンター席があって座敷に二組が居ました。
お寿司と言うよりお酒に魚の一品料理を頼んでいるようでした。

さて、我々はコース的なものを注文。
先ずはボリュームたっぷりの刺身。ハマチ(ブリかも)、サーモン、カツオ、
いか、まぐろなど超ボリューム刺身です。そして金目の煮込み、これも
ボリュームが凄い。そしてそしてブリの照り焼き、これも大ぶりです。
最後は、なめろうです。冷たい味噌汁をブッかけて一気に食らいます。
ともかくボリュームが凄くて。。。。ビックリ。もちろん魚も新鮮で
美味しいです。そうそう、サービスで、きんびらごぼうも頂きました。

こんなお寿司屋さんが近所にあったらいいな〜と思いました。
あと、ネットの情報ですがランチも凄いらしいです。1000円以下で
ボリュームたっぷりの定食が食べれるようです。写真で見ましたが
1000円以下とは思えないぐらいの凄い定食です。

お店の方も凄く親切にしてくれて、食べ方とかも教えてくれたりと
良い感じでした。ここは、絶対にまた行きますよ!

20120628大岡山 九絵 1









20120628大岡山 九絵 2









20120628大岡山 九絵 3











関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 大岡山駅緑が丘駅北千束駅




漁師料理 九絵 ( 大岡山 / 魚料理・海鮮料理 )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ



we8oinmt at 00:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0) グルメ 

沖縄 まつり家

沖縄 まつり家

沖縄の繁華街、中心街の松山から少しだけ離れた場所にある居酒屋さんです。
少しだけ離れた場所と言っても歩いて5分以内ですが。

店内は座敷が殆どで10名程度入れる座敷もあれば少人数用の座敷もあります。
あと、カウンター席もあります。
照明が少し暗めですが落ち着いた雰囲気を感じました。

メニューは様々あります。肉類が中心だったイメージがありますが、
メニューは豊富なので大勢で行った際には、いろいろと注文すると良いと思います。
入店当初はお店もガラガラだったので飲み物、食べ物を注文してから早く
運ばれて来ましたが、混んで来たらベルを呼んでも中々注文を受けに
来てくれないし注文した飲み物、食べ物も遅かったです。飲みものは
急いで優先して欲しいですね。あと、何故か支払い時にクレジットカードで
支払おうとしたら5%の手数料が掛かる旨を言われました。。。。
困るな〜。

料理などには全く不満がありません。是非、一度お試しください。

20120602沖縄 まつり家 1









20120602沖縄 まつり家 2









20120602沖縄 まつり家 3











関連ランキング:創作料理 | 県庁前駅美栄橋駅旭橋駅



we8oinmt at 00:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0) グルメ 

2012年07月04日

箱根 アレイ

箱根 アレイ

箱根のポーラ美術館にあるレストランです。
平日月曜日のランチに行きましたが、結構混んでました。
美術館の館内にあることから軽食のイメージがありましたが、
かなり本格的な感じでした。値段は高めですが、まぁまぁ
旅行だから許せる範囲内でした。

店内は広いです。天井も高く、日差しも大きい窓から入ってくるので
開放的な明るい感じでした。旅行に来たな〜って感じでした。

料理は。。。。何を具体的に注文したのか忘れました(笑)。
美味しかったのは覚えています!!コースメニューには食後の
ドリンクも含まれていますので、解放感のあるお店でゆっくり
できました!!

料理の感想が覚えてなくてスミマセン。
是非、一度行ってみて下さい。

ちなみに私は美術館見物はしませんでした。。。食べに行っただけです。

20120604箱根 ポーラ美術館 アレイ 1









20120604箱根 ポーラ美術館 アレイ 2









20120604箱根 ポーラ美術館 アレイ 3











関連ランキング:フレンチ | 強羅駅彫刻の森駅小涌谷駅




アレイ ( 強羅 / フランス料理 )
★★★☆☆3.0
supported by ロケタッチグルメ



we8oinmt at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0) グルメ 

箱根 仙石原 高原茶寮 福風

箱根 仙石原 高原茶寮 福風

こじんまりとした場所にあります。
店内はカウンターや座敷で一見、定食屋さんのようなイメージです。
行った日は日曜日の夜でしたが、ガラガラでした。

このお店は、とろろに自信があるようで多くのメニューにとろろと
記載されていました。蕎麦やうどんの麺以外にも鯛とろろなど
丼ぶりもありました。注文したのは、ざるにとろろが付いているもの。

店員さんに、そば汁にとろろを入れたら、良くかき混ぜるようにと言われました。
確かにそば汁に入れると固まりが出来てしまいました。それだけネバネバ度が強い
とろろでした。

そば屋さんと言うよりも麦とろ屋さんでしたね。
でも蕎麦は手打ちで、汁を付けなくてもシッカリと味がついていて
美味しかったです。


20120603箱根 仙石原 高原茶寮 福風 2









20120603箱根 仙石原 高原茶寮 福風 1











関連ランキング:郷土料理 | 箱根その他




高原茶寮 福風 ( 彫刻の森 / 和食その他 )
★★★☆☆3.0
supported by ロケタッチグルメ



we8oinmt at 22:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0) グルメ 

箱根 芦ノ湖 大正 元箱根店

箱根 芦ノ湖 大正 元箱根店

箱根の芦ノ湖にある小さなお店です。
店舗はテーブルが3つぐらいで3家族ぐらいが入ったら満席です。
メニューは全て寿司の丼ぶりでメニューは豊富です。
例外を除いては全て1000円です。

老夫婦?がやっているようで、男性店員が作ってて、女性がホールに居ました。
少し動きが遅かったりメニューを聞きなおしたり心配でしたが、頑張ってる雰囲気を見て
のほほんとしてしまいました。こういう風景、凄く良いですよね。

さて、おススメの海鮮丼を注文しました。価格は1000円です。
ネタはイクラ、ハマチ、マグロ、タコ、甘エビ、カツオ、サーモン、玉子、ガリと
豊富です。全て新鮮!!びっくりするぐらい新鮮!!
わさび醤油を少し上からかけてガッツク感じで食べます。
ネタの量とご飯の割合が少ないので、最後にネタだけ余ってしまいました。
もう少しご飯が多め、または大盛りを選択できると嬉しいです。

ご飯はちなみに酢飯です。
1000円で凄く満足になりました。是非、皆さんも一度行ってみて下さい。

20120603魚料理 大正 元箱根店











関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 箱根その他




we8oinmt at 22:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0) グルメ 

箱根 宮ノ下 La Bazza

箱根 宮ノ下 La Bazza

箱根の宮ノ下交差点近辺にあります。
駐車場もありますので、車で行った方も是非お立ち寄り下さい。
ただ、駐車場がわかりずらいです。凄く狭い場所にあるので大きな車で
行った場合には一般有料駐車場に停めて下さい。尚、駐車場が臭いです・・・

店内はビックリ。一見、怪しいと思って予約して行ったのですが帰りたくなりました。
メニューはランチ時でもあることからセットメニューになっていました。
パスタは3種類があります。他にステーキもありました。
メニューと他のお客さんの食べてるのも見て、本格的なイタリアンレストランなのは
わかりました。店構えから最初は心配しましたが、行ってみる価値ありです!!

パスタランチは1200円とお手頃価格で他にスープとサラダが付きます。
飲み物は別なのでご注意ください。

パスタは季節風のパスタ、トマトソース、ホワイトクリーム系の3つが行った日には
ありました。一緒に行った友人は季節風の彩野菜のパスタで私はトマトソースを
注文。両方とも凄く美味しかったです。彩野菜は塩メインであっさり、トマトソースは
濃厚でした。この値段で本格パスタはお手頃です。一度、お試しください。
ガイドブックにも載っているので参照してから行くのも良いかと思います。

ただ、店内はちょっと・・・オシャレではありません。雰囲気も試したいのであれば
他へどうぞ。でも味は保障できますよ。


20120602箱根 宮ノ下 La Bazza 1









20120602箱根 宮ノ下 La Bazza 2











関連ランキング:イタリアン | 宮ノ下駅小涌谷駅彫刻の森駅




La Bazza ( 宮ノ下 / イタリアン )
★★★☆☆3.0
supported by ロケタッチグルメ



we8oinmt at 22:23|PermalinkComments(29) グルメ 
過去ブログはこちらから