2014年01月

2014年01月26日

お初天神通り つけ麺三代目みさわ

梅田 つけ麺三代目みさわ

大阪梅田のお初天神通りにあるラーメン店です。
平日火曜日の23時ぐらいに行きましたが店内は満席に近かったぐらい混んでいました。店内は小料理店のような感じでした。元々は小料理店であまり改装せずにラーメン店を開いたのかな?!という感じです。

凄く愛想の良い若い店員さんが2名居ました。
席に座ったら、食券を購入するように指示をされたのですが、凄く丁寧な指示でビックリしました。

注文したのは1000円の特製つけ麺です。
ようは具が多くあるものですね。
面は中太、汁は魚介系の風味と香味が強く鶏がらと混ぜたものかな。
関東では多くある汁ですが関西では初めてでした。個人的には珍しくなかったのですが、関西では珍しいです。六厘舎風の汁ですね。

めちゃくちゃ美味しかったです。
各テーブルにおススメの食べ方が書いてあり、最初の1/3はそのまま、次の1/3は柚子を掛けて、最後の1/3は焦がし胡椒?焦がし七味?を掛けて食べます。いや〜、美味しかったです。最後に余った汁をスープ割りで。
キレイに完食しました。

店員さんの対応も良く、店内も清潔感があり、何と言っても味が絶品で、確実にまた行きたいと思います。
値段が少し高め、量がもう少しあれば、と言う所ですかね。

美味しかったです!


20140121大阪お初天神通り 三代目みさわ 1









20140121大阪お初天神通り 三代目みさわ 2









つけ麺三代目みさわ

夜総合点★★★★ 4.0

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:つけ麺 | 東梅田駅梅田駅(阪神)北新地駅




つけ麺 三代目みさわ ( 西梅田 / ラーメン全般 )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ



we8oinmt at 00:57|PermalinkComments(9)TrackBack(0) ラーメン 
過去ブログはこちらから