2015年03月

2015年03月29日

川崎 虎徹

川崎 虎徹

川崎市内にある家系ラーメン店です。
場所は地図をご参照ください。少し中心街より離れた場所にあります。
駐車場が無いので路駐には気をつけてください。近隣に有料駐車場など探した方が良いです。

さて、土曜日の12時ごろに行きました。
テーブル席が2卓、カウンター席が8席ぐらい?あったかと思います。
来店時、約半分ぐらいが埋まっていました。

食券を先ずは購入。
通常の大盛りラーメンを注文しました。油少なめで注文。

7から8分ぐらいで運ばれてきました。
見た目は濃厚です。オーソドックスな家系でチャーシュー、ほうれん草、ねぎ、海苔がトッピングされています。チャーシューは運ばれる寸前にガスバーナーなどで焼き目をいれており、トロトロです。香ばしかったです。
汁が若干、塩っぱいかな。次回は薄めのリクエストも出した方が良いかと思いました。
でも、美味しかったです。
あと、ネギチャー丼を注文。250円なので格安です。
コロコロチャーシューにネギがたっぷり。甘めの醤油ダレがかかっており美味しかったです。

あと、店員さんの対応が良かったと思います。

また、機会があれば行きたいと思います。
美味しかったです。

20150328川崎 虎徹 1









20150328川崎 虎徹 2









麺童虎徹

夜総合点★★★☆☆ 3.5

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 新川崎駅鹿島田駅日吉駅




we8oinmt at 13:55|PermalinkComments(46) ラーメン 

2015年03月27日

菊名 武蔵家

菊名 武蔵家

東急東横線、JR横浜線の菊名駅の直ぐ近くにあるラーメン店です。
家系のラーメン屋でベースが豚骨醤油になっています。

平日の金曜日、お昼の12時30分頃に入店しました。
意外と空いてました。店内はカウンター席のみで約1/3が埋まってました。

入り口入って直ぐに食券機があります。名前は忘れましたが海苔、ほうれん草、味玉、チャーシュー3枚入って中盛1000円のを注文しました。

かなりガッツリ系です。チャーシュー3枚と言っても分厚いです。
ほうれん草もたっぷり、海苔は6枚ぐらい入ってたと思います。

脂少なめで注文。それでも、かなり濃厚でした。
麺はお馴染みの酒井製麺です。チャーシューは分厚い。美味しかったです。

あと、店員さんの対応が良かったです。
元気良く受け答えしてくれてサービス面がとても良かった印象です。

また、機会があれば行きたいと思います。
美味しかったです。

20150327菊名 武蔵家







武蔵家 菊名店

夜総合点★★★☆☆ 3.5

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 菊名駅




we8oinmt at 14:37|PermalinkComments(5) ラーメン 

2015年03月17日

鶏そば 雄

神谷町/赤羽根橋/芝公園

微妙に駅から遠い場所にあります。
最寄り駅は恐らく神谷町、芝公園、赤羽根橋辺りになると思います。
国道1号線沿いにあり、飯倉交差点近辺です。

ランチで行きました。
平日火曜日の12時15分ぐらいに入店。店内はほぼ満席でした。
我々は直ぐに座れたのですが、満席になりました。その後も満席状態が続きました。

さて、注文したのは鶏そば。
800円です。
大盛りにしたのでプラス100円です。
ランチ時は半ライスが無料です。

鶏そばですが、美味!
汁は鶏の濃厚さが伝わります。トロみが少ないので薄いかなぁと思ったのですが味はしっかりしています。麺もモチモチでしたが、ツルツルな感じで食べても楽しめます。

店内も清潔感があり気持ちが良かったです。
また機会があれば行きたいと思います。

美味しかったです。

20150317麻布 鶏そば 雄










昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 赤羽橋駅神谷町駅御成門駅




we8oinmt at 13:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ラーメン 

2015年03月06日

神谷町 天雷軒

神谷町 天雷軒

地下鉄日比谷線の神谷町駅から徒歩1分ぐらいの場所にあるラーメン店です。
かなりの人気店っぽいです。

平日金曜日の11時45分ぐらいに行きましたが、既に店内は満席で外に列も出来ていました。店内はあまり広くなく席数も少ないのですが回転率が良く5分ぐらいで席に着くことができました。

醤油や味噌などがありますが、オーソドックスな醤油ラーメンを注文。
値段が激安の500円です。
魚介風味が強い醤油ラーメンでした。かなりアッサリしています。
でも魚介が強いせいか濃厚です。
また、麺は中太のちぢれ麺です。かなり、ちぢれが強い麺で固めです。コシが強い。

シメは120円のライスを余った汁でお茶漬けのように食べます。ワサビがついており、このワサビが良いアクセントをしてくれます。

美味しかったです。
また、機会があれば行きたいと思います。
20150306神谷町 天雷軒






天雷軒 神谷町店

夜総合点★★★★ 4.0

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ラーメン | 神谷町駅六本木一丁目駅御成門駅



天雷軒 神谷町店 ( 神谷町 / ラーメン全般 )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ




we8oinmt at 13:07|Permalink ラーメン 
過去ブログはこちらから