グルメ

2013年02月25日

大阪 梅田 磯元

大阪 梅田 磯元

大阪の梅田にある居酒屋です。
平日、木曜日の18:30頃に入店しましたが、店内には誰も居ませんでした。
店内は座敷、テーブル席、カウンター席があり一人でも二人でも4人でも
大勢でも楽しめる感じです。
3人で行ったのですが、ガラガラだったので広めのテーブル席に座りました。
席に座ると直ぐに七輪を持って来てくれて生きたエビが串に刺さった状態で
七輪の上に置いてくれました。生きたエビ、新鮮です!!

その後、せっかくなのでホタテ、ハマグリ、あと野菜でシイタケなどを
注文して七輪で焼きました。
他に刺身、ゲソの天ぷら、巨大海老フライを注文しました。

巨大海老フライはホント大きいです!!身もシッカリしており
噛みごたえある美味しさでした。

店員さんの対応も非常に良かったです。
飲み物が空になって店員さんを呼ぶと直ぐに来てくれるし
直ぐに飲み物を作ってくれます。飲み物は注文してから直ぐに運んでくれる
店は助かります。

最後お店を出る際、時間的には21時過ぎだったのですが店内は未だガラガラでした。
でも、美味しかったです。ちょっと高かったけどね。。。。

20130221磯元 梅田 1









20130221磯元 梅田 2









20130221磯元 梅田 3











関連ランキング:居酒屋 | 東梅田駅梅田駅(阪神)北新地駅




漁師炉端 磯元 ( 東梅田 / 居酒屋 )
★★★☆☆3.0
supported by ロケタッチグルメ



we8oinmt at 22:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年01月13日

新宿 歌舞伎町 すしまみれ

新宿 歌舞伎町 すしまみれ

たまにはラーメン以外も投稿。
金曜日の夜、新宿で夜通し遊んだあとの土曜の朝5時過ぎ、小腹が減り24予時間やっているすしまみれというお寿司屋さんへ。

場所は区役所通りで、新宿区役所の目の前にあります。
歌舞伎町の朝5時ぐらいだけあって、酔いつぶれてたり朝帰りする人ばかりが多かった雰囲気です。店内は広くてキレイです。

カウンター席も空いてたけど一つ一つ注文するのが面倒だったのでテーブル席に座り握りセットを注文。
注文したのは上寿司で1600円。握りのセットです。10貫程度の握りと巻きものがありました。加えて海藻のりの味噌汁付です。

ネタも新鮮で、ボリュームもあり1600円とは思えないぐらい良かったです。また、行きますかね。

20130111新宿 歌舞伎町 すしまみれ











関連ランキング:寿司 | 新宿三丁目駅新宿西口駅西武新宿駅




築地海鮮 新宿 すしまみれ ( 新宿三丁目 / 寿司 )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ



we8oinmt at 00:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年12月12日

鹿児島 さつまの意

鹿児島 さつまの意

鹿児島の天文館通にあるお店です。
天文館の繁華街から少しだけ離れた場所に位置しています。
繁華街から天文館の公園を少し過ぎた場所です。

お店はかなり、こじんまりした感じです。
カウンター席が6席ぐらい、テーブル卓は3卓だったかな?
昔ながらのお店って感じでテレビドラマに出てくるような感じの
雰囲気です(こんな説明では、わからないよね?)

料理は新鮮な魚介から肉料理まで様々あります。
お酒の種類も豊富なので、飲むお酒に合った料理と店主の方に言えば
作ってくれる、または選択してくれるかも知れません。

一番ビックリしたのは、マーボー豆腐です。
店主に辛さはどうするか聞かれ、普通でも汗をかくぐらいと言われました。
出てきた麻婆豆腐は真っ赤。しかも、グツグツと煮込まれた状態で
出てきました。体調が悪かったことから、一口しか食べれませんでしたが、
その一口が凄く辛くて・・・・罰ゲームレベルの辛さでした。

あまりお酒は飲みませんでしたが、お酒の種類も豊富でした。
お酒を堪能しながら、ここで一品料理も一緒に楽しんで下さい。


20121201鹿児島 さつまの意 1









20121201鹿児島 さつまの意 2









20121201鹿児島 さつまの意 3









20121201鹿児島 さつまの意 4









20121201鹿児島 さつまの意 5











関連ランキング:郷土料理 | 市立病院前駅新屋敷駅高見馬場駅




旬菜 さつまの意 ( 市立病院前(鹿児島) / 和食その他 )
★★★☆☆3.0
supported by ロケタッチグルメ



we8oinmt at 22:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

鹿児島 梵道留

鹿児島 梵道留

鹿児島の天文館通にあるお店です。
鹿児島の黒豚と和牛が食べれるしゃぶしゃぶとすき焼きのお店です。

お店はカウンターが10席ぐらい、テーブル卓が6卓ぐらいありました。
18時ぐらいに行ったのですが、未だ誰もお客さんは居ませんでした。
しかし、テーブル卓は全て予約席で確保されていましたので人気店なのかなと
思いました。

しゃぶしゃぶよりもすき焼きを注文しているお客さんが多かったです。
今回は、しゃぶしゃぶを注文しました。

豚も牛も両方食べましたが、美味しかったです。あと、始めて試みた
タンしゃぶも堪能しました。良く行く格安のしゃぶしゃぶ店では
肉をしゃぶしゃぶすると鍋が汚くなりますが、肉の質が良いせいか
鍋があまりアクで汚くならず、絞めのご飯(雑炊)も美味しく頂くことが出来ました。

店員さんの対応も非常に良く、いろいろと説明をしてくれるので助かりました。
しゃぶしゃぶの食べ方を教えてくれたのですが、豚肉は
しゃぶしゃぶしたらダメだそうです。ただし、ちゃんと火を通す必要があるので
鍋に入れてじっくり待つのが良いとの事。しゃぶしゃぶしても良いのは牛肉です。
牛肉はしゃぶしゃぶしてレア状態が良いそうです。

このお店も良かったです。また機会があれば行きたいと思います。


20121130梵道留 1









20121130梵道留 2









20121130梵道留 3









20121130梵道留 4









20121130梵道留 5











関連ランキング:しゃぶしゃぶ | 天文館通駅いづろ通駅市立病院前駅




梵道留 ( 天文館通 / しゃぶしゃぶ )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ



we8oinmt at 22:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

鹿児島 大安

鹿児島 大安

鹿児島の天文館通にあるお店です。
地元の人に聞くと、結構みんな知ってたので良いお店を選択したと思います。

木曜日の19時過ぎ、店内は空いてましたが帰り際には満席だったので
人気店なのかと思います。店内は、カウンター席が10席ぐらい、テーブル卓が
5卓ぐらいでそんな大きなお店ではありません。

お店の売りは赤鶏の地鶏。メニューにも、わかりやすい場所に
赤鶏の炭火焼、刺身、皮サラダの3種類が記載されていました。
いずれも500円で格安です。量が少ないと思いきや、この美味しい地鶏を
この量で500円とはビックリしました。
他にも一品料理も豊富で地のお酒に合う料理が沢山あります。
鍋もあるので、体から暖まりながらお酒と料理を堪能することができます。

値段も全てお手頃で地の美味しい料理が食べれるので、このお店は
かなりおススメです。赤鶏以外の鹿児島の地の料理も豊富な感じだったので
県外からの出張の方、観光客の方にも良いと思います。

恐らく平日でも混んでるので、4名などのグループで行く場合は
予約すると良いと思います。

このお店は覚えておこう。

20121129鹿児島 大安 1














20121129鹿児島 大安 2









20121129鹿児島 大安 3









20121129鹿児島 大安 4









20121129鹿児島 大安 5









20121129鹿児島 大安 6











関連ランキング:居酒屋 | 高見馬場駅市立病院前駅天文館通駅




大安 ( 高見馬場 / 居酒屋 )
★★★☆☆3.0
supported by ロケタッチグルメ



we8oinmt at 22:23|PermalinkComments(44)

2012年11月26日

そば庄 蓼科高原店

そば庄 蓼科高原店

11月の3連休、信州の蓼科へ行ってきました。
紅葉も殆ど終わっており、既に真冬が到来って感じでした。気温も夜は0度ぐらいで寒かったです。

さて、信州と言えば蕎麦。中央道の諏訪インターチェンジを降りてから蓼科方面へビーナスラインを蓼科湖まで上って行って、蓼科湖を少し過ぎたぐらいの場所にあります。

過去、何度か行ったことがあります。シーズンオフや連休はかなりのお客さんで混むお店です。

行った時間は休日の11:30ぐらい。恐らく、この日最初のお客さんになりました。好きな場所へ座って良いとのことでストーブが設置されている近くのテーブルに座りました。迷わず、ざる蕎麦の大盛り(2枚)を注文しました。値段は1250円。
加えて、野沢菜のおやき、五平餅を注文しました。これらは250円です。

15分ぐらい待つと注文したものが運ばれてきました。結構なボリュームです。本場の信州で、この量で、手打ちで、この値段はお得感を感じました。

海苔がたっぷり掛かっており、まずは海苔と蕎麦だけで食べてみました。コシ、味、麺の太さ、全て良かったです。その後はカツオダシで食べてみました。汁は少し甘めです。個人的には好きな味です。

最後は、そば湯を貰ってシッカリ汁まで全て完食しました。
サイドメニューも揃っているし、信州ならではの、山菜やきのこ類も豊富なので良いと思います。


20121124蓼科 そば庄 1









20121124蓼科 そば庄 4









20121124蓼科 そば庄 3









20121124蓼科 そば庄 2











関連ランキング:そば(蕎麦) | 茅野市その他



そば庄 蓼科高原店 ( / そば )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ



we8oinmt at 00:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年11月25日

蓼科 蓼山亭

蓼科 蓼山亭

11月の3連休、信州の蓼科へ行ってきました。
紅葉も殆ど終わっており、既に真冬が到来って感じでした。気温も夜は0度ぐらいで寒かったです。

さて、信州と言えば蕎麦。中央道の諏訪インターチェンジを降りてから蓼科方面へビーナスラインを上って行くと、茅野市街を少し超えたぐらいの場所に蓼山亭があります。

ちょうどお昼時、混んでるかなーと思いましたがガラガラでした。でも、退店時は満席になっててビックリしました。

このお店は、暖かい蕎麦を提供していません。かなり蕎麦にこだわってるのかなーと思いました。なので、シンプルにざる蕎麦を注文しました。ざるそば一人前で880円です。大盛りにして貰い、プラス300円で合計1280円です。

15分ぐらい待つと注文したのが運ばれてきました。意外と量が少なめでビックリ。小食な人や女性でも物足りないぐらいの量かも知れません。
暖かい蕎麦を置いていないぐらい蕎麦にごだわっているのか、薬味もありませんでした。期待をして食べてみると、美味しい!!
コシ、味、麺の太さ、完璧です。ただ、汁がちょっと塩っぱいかなと思いました。

美味しいので、是非行ってみて下さい。もちろん、天ぷら等のサイドメニューもありましたよ。

20121123蓼科 蓼山亭











関連ランキング:そば(蕎麦) | 茅野駅




手打ち蕎麦切り 蓼山亭 ( 青柳 / そば )
★★★☆☆3.0
supported by ロケタッチグルメ



we8oinmt at 23:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年11月10日

沖縄 那覇空港 志貴

沖縄 那覇空港 志貴

那覇空港内の4階レストラン街にあるお店です。
お店はどんぶりのお店とのことですが、丼だけではなく定食らしいメニュー
もありました。また、一品料理もあるので飛行機に乗る前に一杯することも可能です。

いろんな丼があり迷いました。最初はせっかくの沖縄なので、海ぶどう丼に
しようとしましたが値段が1400円と高めだったので諦めました。
他にラフティー丼など豚肉をメインとした丼が多かったのです。あと、
ミミガー丼・・・これは嫌でしたね。で注文したのは人気メニューの一つでもある
ゴーヤ丼にしました。値段は850円です。ゴーヤ丼の名前の通り細切りにしたゴーヤが
たっぷりです。ゴーヤ、玉ねぎ、スパムを卵で溶いた丼ぶりになっています。
スパムも美味しかったです。ご飯も多めでボリューム感も凄くありました。
これは、美味しかったわ〜。

次回行った時は、このお店で別の丼ぶりを試してみようと思います。
あと、沖縄そばも勿論、あるので丼とそばのセットは如何でしょうか。
セットメニューあったかな???

20121102那覇空港 志貴











関連ランキング:丼もの(その他) | 那覇空港駅



we8oinmt at 01:03|PermalinkComments(1)

沖縄 ピザパルコ 金武GATE1店

沖縄 ピザパルコ 金武GATE1店

名護に仕事で行った帰り、金武経由で那覇方面に帰ることに。
金武はタコライス発祥の地らしいとの事でタコライスで有名な
お店に行くことに。そして、街に行ってビックリ。全てのお店が
アルファベットで書かれており、会計もドルで払ってOKとのこと。
何故なのかと思いきや、目の前にキャンプハンセンの入口があります。
キャンプハンセンの集合住宅地の目の前にあり、米軍関係者の
遊び場になっている街でした。
行ったのはお昼で街中はガラガラでした。殆ど人が居ません。
お店もタコライスがある2店舗らしいです。でも、一緒に居た人に
聞くと夜はかなり栄えるらしいです。那覇の松山以上に大勢の人で
溢れるようです。でも、確か今の時期は11時以降は外出禁止だから
11時以降は静かな街に戻るのかな?!

で行ったお店はピザパルコGATE1店です。
隣りのお店はタコライス発祥のお店らしいのですが、
ボリュームが大盛りとのことで、そんな食べれないことから
このお店を選択しました。
店内はアメリカらしい喫茶店って感じです。そんな広くは
ありませんでした。タコス、タコライス、アメリカンドック、フライ、
ピザなどがあります。今回はタコライスセットを注文。
タコライスとタコスが2つ付くセットです。値段は500円。
500円でこのボリューム、かなりお得でした。
まっ、タコライスはどこで食べても同じ味だと思います。
実際に食べてみても、美味しかったですが特にビックリすることもなく。
でも、タコライス発祥の地で食べれたのは思い出になります。

是非、お昼に行ってみて下さい。
また、週末は観光客も多いらしいので楽しいかも。


20121102沖縄 金武 ピザパルコ金武GATE1店











関連ランキング:ピザ | 金武町




ピザパルコ 金武GATE1店 ( / ピザ )
★★★☆☆3.0
supported by ロケタッチグルメ



we8oinmt at 00:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年08月24日

渋谷 根室食堂 道玄坂店

渋谷 根室食堂 道玄坂店

マークシティ側の渋谷駅の近くにあるお店です。
渋谷に2店舗あるらしく、行ったのは道玄坂店です。
夜は立ち飲みになっているらしくお酒を楽しみながら格安で
新鮮な魚介類が食べれるらしいです。
で、今回はランチで行きました。

ランチ時間帯は丼がメインになっています。夜は混んでるわりに
昼間は人が少ない・・・・
店内のメニュー写真を見て、豪快はイクラ丼を注文しようとしました。
写真からの見た目はホント豪快です。イクラを贅沢に丼全体にのせており、
白いご飯が見えない程に盛ってくれます(あくまでも写真です)。
でも、少し高かったので1000円以内の海鮮丼を注文。
海鮮丼と一緒にあら汁も付いてきます。このあら汁も贅沢な感じで
美味しかったです。魚のダシがしっかりと出てる汁でした。
で、海鮮丼ですが、まぁ普通かな。毎日、北海道から新鮮な魚介を
届けてるらしいですが、そこまでは感じませんでした。
ただ、海鮮丼も豪快に盛ってくれていて、様々な種類の魚介を
食べることが出来ました。ボリュームもあるので満足な海鮮丼でした。

今度は夜に行ってみようかな。

20120824根室食堂










関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 渋谷駅神泉駅



渋谷 根室食堂 ( 渋谷 / 居酒屋 )
★★☆☆☆2.0
supported by ロケタッチグルメ



we8oinmt at 00:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年08月13日

沖縄 焼肉本舗 島牛

沖縄 焼肉本舗 島牛

沖縄南部の那覇市内にある焼肉店です。58号線沿いで最寄駅は美栄橋駅になります。お店はテーブル席で10以上あって、各テーブルには各テーブルでお肉を焼けるようになっています。

今回行ったのはお昼です、ようはランチです。ランチはセットメニューになっており、ランチでも肉焼きが出来るようになっています。

店の名前が島牛だけあって、地元のお肉を使っているかと思います。
ランチメニューはお手頃になっており700円から1200円ぐらいでした。
おススメは島牛のハンバーグ。でも私が注文したのは島牛の牛丼セットでした。値段も750円だったので肉の量が少なめかと思いきや結構な量でした。お手頃かと思いました。生卵と一緒に運ばれてきたので、玉子を溶いて丼にガッツリとかけました。

食後にはセルフサービスでコーヒーもあります。コーヒー以外にもジュースやお茶類などもあり、食前でも勿論飲めます。ようは、簡易的なドリンクバーです。
加えて、デザートのアイスクリームもありましたよ。肉を食べて、アイスでスッキリ!!

今回はランチだったので、わかりませんが一度夜にも行ってみたいと思います。

20120803沖縄 島牛











関連ランキング:焼肉 | 美栄橋駅県庁前駅



焼肉本舗 島牛 ( 美栄橋 / 焼肉 )
★★★☆☆3.0
supported by ロケタッチグルメ



we8oinmt at 22:48|PermalinkComments(26)

沖縄 宮ら美

沖縄 宮ら美

沖縄本島の331号線沿い?にある沖縄そば屋店です。
那覇空港から凄く近い場所です。

お昼時に行きました。店内は結構お客さんが多くて、サラリーマンや作業着を来た人など昼食休憩で満席に近かったです。丁度、オリンピック放送をテレビで付けてたこともあり、みんなテレビ観戦をしながら食べていました。
ほぼ地元のお客さんに見えました。
お店は座敷とテーブルがあり、数名で楽しく会話しながら食べれるお店でした。あと、この時期暑い沖縄、店内は冷房が効いてて且つ大きな扇風機で店内を風で更に涼しくしてくれていました。

メニューは沖縄そばだけでなく定食もありました、豚カツがありましたネ。
あまりお腹も空いてなかったので、一番軽そうで一番安い宮古そばというものを注文しました。沖縄そば、ソーキそば、宮古そば、違いが未だにわかりません。。。豚骨ベースの汁、アッサリしてて美味しかったです。少し紅しょうがを入れましたが、汁が赤くなって失敗したーと思いましたが、これが更に汁をあっさりにしてくれて更に美味しく頂くことが出来ました。セットメニューで混ぜご飯も頂きました。沖縄では混ぜご飯をジューシーと言うんですね。店員さんが混ぜご飯ですと優しく教えてくれました(笑)。なんで、ジューシーなんだろう。。。。?!


20120802沖縄 宮ら美 宮古そば











関連ランキング:沖縄そば | 赤嶺駅



we8oinmt at 22:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

千葉 白井 魚魚家

千葉 白井 魚魚家

千葉の白井駅?西白井駅の近くにある回転寿司屋です。
ちょっと徒歩で行くのはキツイので車で行くようにして下さい。
駐車場も完備してあるので、車で行くのが一番便利です。
大きな通り沿いにあるのですが、車の交通量は少ないです。周りにも
お店は殆どなく道を挟んだ向かいにミニストップがある程度。
こんな所で回転寿司屋をやっててお客さんが来るのかなぁと思ってしまう
場所にあります。

お店はカウンター席が殆どでボックス席が3つぐらいありました。
日曜の17時過ぎ、やはりお店はガラガラでした。なのでボックス席に
二人で座りました。勿論、レーンにお皿もあまり回っていません。
でも入店してから15分程度、30分程度、経って周りを見たら満席。そして
いつの間にかレーンにもお皿が沢山回っています。結構、人気店でした!

価格は安いです。マグロ(赤身)やイカなどは100円台で食べれます。他のネタも結構安いです。ネタも新鮮な感じだったので、かなり良い店でした。

また行きたいと思います。


20120720白井 魚魚家 1









20120720白井 魚魚家 2









20120720白井 魚魚家 3











関連ランキング:回転寿司 | 白井駅



we8oinmt at 21:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

大阪 梅田 ロウリーズ

大阪 梅田 ロウリーズ

大阪出張へ。大阪のパートナーさんと梅田で食事を取ることになり、ハービスPLAZAの5階にあるロウリーズへ。このお店は、アメリカ生まれのお店らしくて、カリフォルニアやシカゴに店舗があるらしいです。

少し高級感のあるお店で円卓テーブルに6名で座り、囲みながら食事を取れるお店です。店員さんの対応も非常に良くて飲み物が無くなり掛けると声を掛けてくれます。言葉も非常に丁寧で気持ちが良かったです。

食べたのはローストビーフです。前菜はサラダで、アメリカらしいシーザーサラダでした。ローストビーフは焼き方を伝え、目の前で切ってくれます。お肉は極上で柔らかく、味もシッカリしているので美味しかったです。ボリュームもあるので満足でした。肉の付け添えにはポテトと一品が選べます。

お酒のメニューも豊富でワインに関しては赤に白と種類は豊富でした。デキャンタやボトルで注文すると常に店員さんがグラスをチェックしてくれているので楽に楽しく飲めます。

20120719大阪 ロウリーズ











関連ランキング:アメリカ料理 | 西梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)




Lawry’s The Prime Rib,Osaka ( 西梅田 / その他西洋各国料理 )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ



we8oinmt at 20:16|PermalinkComments(77)

千葉 白井 茜

千葉 白井 

週末のお昼、ちょっとオシャレと言うか美味しいと評判であるお店へ行くことにしました。地図を片手に運転しながら行ってみると、こんな所、車で走れるのかって場所をドライブ。梨農園の真横にある細い道を走りながら進みます。
そうすると、一軒家が見えて来て、そこがでした。

中に入ると座敷が複数ありました。店内は待ち時間がありませんでしたが満席状態でした。メニューを見ると全て定食になっており1,200円から2,000円ぐらいの価格帯になっていました。また、一品料理もありました。

注文したのは、ピザ。トマトソースベースのピザではなく味噌ベースでした。薄いピザ生地に味噌を塗って凄く香ばしいピザでした。あと、殆どのメニューにうどんが付いています。うどんをおススメしているお店でもあります。他に大きな丼で運ばれてくる海鮮丼とかもあり、見た目からも楽しめるお店でした。お新香や煮物なども一緒にあり、一度に沢山の料理を食べることが出来るので良かったです。

食後にはセルフサービスでコーヒーもあるので、お店も民家的な感じなので1時間も2時間もゆっくり出来る場所なので週末のランチなどにおススメです。

20120708 白井 茜 2










下記は友人が注文したもの。牛肉系とお刺身です。
20120708 白井 茜 1











関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 白井駅



we8oinmt at 19:42|PermalinkComments(34)

2012年07月05日

大岡山 九絵

大岡山 九絵

東急目黒線、大井町線の大岡山駅から徒歩3分ぐらいの場所です。
少し住宅街に入ったところで周りは凄く静かな場所です。
お寿司屋さんです。

平日の木曜の19時過ぎ、店内には2組がいました。
座敷とカウンター席があって座敷に二組が居ました。
お寿司と言うよりお酒に魚の一品料理を頼んでいるようでした。

さて、我々はコース的なものを注文。
先ずはボリュームたっぷりの刺身。ハマチ(ブリかも)、サーモン、カツオ、
いか、まぐろなど超ボリューム刺身です。そして金目の煮込み、これも
ボリュームが凄い。そしてそしてブリの照り焼き、これも大ぶりです。
最後は、なめろうです。冷たい味噌汁をブッかけて一気に食らいます。
ともかくボリュームが凄くて。。。。ビックリ。もちろん魚も新鮮で
美味しいです。そうそう、サービスで、きんびらごぼうも頂きました。

こんなお寿司屋さんが近所にあったらいいな〜と思いました。
あと、ネットの情報ですがランチも凄いらしいです。1000円以下で
ボリュームたっぷりの定食が食べれるようです。写真で見ましたが
1000円以下とは思えないぐらいの凄い定食です。

お店の方も凄く親切にしてくれて、食べ方とかも教えてくれたりと
良い感じでした。ここは、絶対にまた行きますよ!

20120628大岡山 九絵 1









20120628大岡山 九絵 2









20120628大岡山 九絵 3











関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 大岡山駅緑が丘駅北千束駅




漁師料理 九絵 ( 大岡山 / 魚料理・海鮮料理 )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ



we8oinmt at 00:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

沖縄 まつり家

沖縄 まつり家

沖縄の繁華街、中心街の松山から少しだけ離れた場所にある居酒屋さんです。
少しだけ離れた場所と言っても歩いて5分以内ですが。

店内は座敷が殆どで10名程度入れる座敷もあれば少人数用の座敷もあります。
あと、カウンター席もあります。
照明が少し暗めですが落ち着いた雰囲気を感じました。

メニューは様々あります。肉類が中心だったイメージがありますが、
メニューは豊富なので大勢で行った際には、いろいろと注文すると良いと思います。
入店当初はお店もガラガラだったので飲み物、食べ物を注文してから早く
運ばれて来ましたが、混んで来たらベルを呼んでも中々注文を受けに
来てくれないし注文した飲み物、食べ物も遅かったです。飲みものは
急いで優先して欲しいですね。あと、何故か支払い時にクレジットカードで
支払おうとしたら5%の手数料が掛かる旨を言われました。。。。
困るな〜。

料理などには全く不満がありません。是非、一度お試しください。

20120602沖縄 まつり家 1









20120602沖縄 まつり家 2









20120602沖縄 まつり家 3











関連ランキング:創作料理 | 県庁前駅美栄橋駅旭橋駅



we8oinmt at 00:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年07月04日

箱根 アレイ

箱根 アレイ

箱根のポーラ美術館にあるレストランです。
平日月曜日のランチに行きましたが、結構混んでました。
美術館の館内にあることから軽食のイメージがありましたが、
かなり本格的な感じでした。値段は高めですが、まぁまぁ
旅行だから許せる範囲内でした。

店内は広いです。天井も高く、日差しも大きい窓から入ってくるので
開放的な明るい感じでした。旅行に来たな〜って感じでした。

料理は。。。。何を具体的に注文したのか忘れました(笑)。
美味しかったのは覚えています!!コースメニューには食後の
ドリンクも含まれていますので、解放感のあるお店でゆっくり
できました!!

料理の感想が覚えてなくてスミマセン。
是非、一度行ってみて下さい。

ちなみに私は美術館見物はしませんでした。。。食べに行っただけです。

20120604箱根 ポーラ美術館 アレイ 1









20120604箱根 ポーラ美術館 アレイ 2









20120604箱根 ポーラ美術館 アレイ 3











関連ランキング:フレンチ | 強羅駅彫刻の森駅小涌谷駅




アレイ ( 強羅 / フランス料理 )
★★★☆☆3.0
supported by ロケタッチグルメ



we8oinmt at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

箱根 仙石原 高原茶寮 福風

箱根 仙石原 高原茶寮 福風

こじんまりとした場所にあります。
店内はカウンターや座敷で一見、定食屋さんのようなイメージです。
行った日は日曜日の夜でしたが、ガラガラでした。

このお店は、とろろに自信があるようで多くのメニューにとろろと
記載されていました。蕎麦やうどんの麺以外にも鯛とろろなど
丼ぶりもありました。注文したのは、ざるにとろろが付いているもの。

店員さんに、そば汁にとろろを入れたら、良くかき混ぜるようにと言われました。
確かにそば汁に入れると固まりが出来てしまいました。それだけネバネバ度が強い
とろろでした。

そば屋さんと言うよりも麦とろ屋さんでしたね。
でも蕎麦は手打ちで、汁を付けなくてもシッカリと味がついていて
美味しかったです。


20120603箱根 仙石原 高原茶寮 福風 2









20120603箱根 仙石原 高原茶寮 福風 1











関連ランキング:郷土料理 | 箱根その他




高原茶寮 福風 ( 彫刻の森 / 和食その他 )
★★★☆☆3.0
supported by ロケタッチグルメ



we8oinmt at 22:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

箱根 芦ノ湖 大正 元箱根店

箱根 芦ノ湖 大正 元箱根店

箱根の芦ノ湖にある小さなお店です。
店舗はテーブルが3つぐらいで3家族ぐらいが入ったら満席です。
メニューは全て寿司の丼ぶりでメニューは豊富です。
例外を除いては全て1000円です。

老夫婦?がやっているようで、男性店員が作ってて、女性がホールに居ました。
少し動きが遅かったりメニューを聞きなおしたり心配でしたが、頑張ってる雰囲気を見て
のほほんとしてしまいました。こういう風景、凄く良いですよね。

さて、おススメの海鮮丼を注文しました。価格は1000円です。
ネタはイクラ、ハマチ、マグロ、タコ、甘エビ、カツオ、サーモン、玉子、ガリと
豊富です。全て新鮮!!びっくりするぐらい新鮮!!
わさび醤油を少し上からかけてガッツク感じで食べます。
ネタの量とご飯の割合が少ないので、最後にネタだけ余ってしまいました。
もう少しご飯が多め、または大盛りを選択できると嬉しいです。

ご飯はちなみに酢飯です。
1000円で凄く満足になりました。是非、皆さんも一度行ってみて下さい。

20120603魚料理 大正 元箱根店











関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 箱根その他




we8oinmt at 22:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

箱根 宮ノ下 La Bazza

箱根 宮ノ下 La Bazza

箱根の宮ノ下交差点近辺にあります。
駐車場もありますので、車で行った方も是非お立ち寄り下さい。
ただ、駐車場がわかりずらいです。凄く狭い場所にあるので大きな車で
行った場合には一般有料駐車場に停めて下さい。尚、駐車場が臭いです・・・

店内はビックリ。一見、怪しいと思って予約して行ったのですが帰りたくなりました。
メニューはランチ時でもあることからセットメニューになっていました。
パスタは3種類があります。他にステーキもありました。
メニューと他のお客さんの食べてるのも見て、本格的なイタリアンレストランなのは
わかりました。店構えから最初は心配しましたが、行ってみる価値ありです!!

パスタランチは1200円とお手頃価格で他にスープとサラダが付きます。
飲み物は別なのでご注意ください。

パスタは季節風のパスタ、トマトソース、ホワイトクリーム系の3つが行った日には
ありました。一緒に行った友人は季節風の彩野菜のパスタで私はトマトソースを
注文。両方とも凄く美味しかったです。彩野菜は塩メインであっさり、トマトソースは
濃厚でした。この値段で本格パスタはお手頃です。一度、お試しください。
ガイドブックにも載っているので参照してから行くのも良いかと思います。

ただ、店内はちょっと・・・オシャレではありません。雰囲気も試したいのであれば
他へどうぞ。でも味は保障できますよ。


20120602箱根 宮ノ下 La Bazza 1









20120602箱根 宮ノ下 La Bazza 2











関連ランキング:イタリアン | 宮ノ下駅小涌谷駅彫刻の森駅




La Bazza ( 宮ノ下 / イタリアン )
★★★☆☆3.0
supported by ロケタッチグルメ



we8oinmt at 22:23|PermalinkComments(30)

2012年06月01日

大阪 お初天神 金本知憲プロデュース 鉄人の店

大阪 お初天神 金本知憲プロデュース 鉄人の店

梅田駅、大阪駅、北新地から徒歩で行ける場所です。
お初天神通り?の中にあります。

適当に食べ処を探していたら、金本知憲プロデュースという看板が見えました。
特に金本ファンでも無ければ阪神ファンでもなく(横浜ファンです!)と言う
感じですがプロ野球が大好きだし話のネタになるかと思い入店しました。

店内に入ると直ぐに店員さんがテーブルに案内をしてくれて注文も
丁寧に受けてくれました。
サラダ、おつまみ系一品、お好み焼き(豚玉)、とらじ焼き(広島風)を
注文しました。豚玉お好み焼きは凄く美味しかったです。
厚みもあるし、ソースの塩っぱさや甘さなど絶品でした。

残念だったのが・・・・なかなか注文したとらじ焼きが運ばれてきません。
店員さんに未だなのか聞いたら何と・・・別のテーブルに運ばれてしまっていました。
お店のミスです。再度、作って貰おうと思いましたが何と30分も掛かると・・・
残念過ぎです。せっかく大阪まで来たのに(泣)。
でも店員さんの対応が凄く良くて申し訳ないという気持ちが直ぐに伝わったので
怒ったりはしませんでした。変わりに一品代わりのものをサービスしてくれるとの事で
直ぐに食べれるミックス焼きを注文しました。
とらじ焼きが食べたくで入ったのに食べれなかったのは残念でした。

お好み焼きに関わらずお酒に合う一品料理も豊富でしたので、是非一度
行ってみてください。

総合的には大満足です。また大阪へ行った際には寄りたいと思います。




20120530大阪 金本知憲プロデュース 鉄人の店 1









20120530大阪 金本知憲プロデュース 鉄人の店 2











関連ランキング:鉄板焼き | 東梅田駅梅田駅(阪神)北新地駅




金本知憲プロデュース 鉄人の店 ( 東梅田 / 鉄板焼き )
★★★☆☆3.0
supported by ロケタッチグルメ



we8oinmt at 00:00|PermalinkComments(36)

2012年05月27日

沖縄 沖縄そば海産物料理店 楚辺

沖縄 沖縄そば海産物料理店 楚辺

沖縄県庁から20分程度歩いた場所。車で無いと行くのは厳しい場所に
あります。お店は民家のような感じで場所も住宅地にあります。
入口も普通の家のような玄関で中も完全にお家です。

メニューは、沖縄そばとソーキそば。沖縄そばとソーキそばって違うんですか?
どっちを注文したか忘れましたが、そばに大きな骨付きの豚肉が別皿で
付いていました。骨から取って蕎麦の丼ぶりに入れようとしたら
凄く柔らかくてビックリしました。箸を使ってスッと取れてしまいました。
当然、食べてみればトロトロ。そばも美味しいですが、このお肉にビックリ。
味もシッカリと付いており、さっぱりした蕎麦にコッテリとした濃いめの
豚肉がマッチします。

あと、混ぜご飯みたいなものも付いており、ボリューム満点でした。
場所が場所なので行きにくいお店ですが、近くに行った際にはまた行きたいと思います。
この豚肉、是非お試しください。

20120510沖縄 楚辺 1









20120510沖縄 楚辺 2











関連ランキング:沖縄そば | 壺川駅奥武山公園駅



we8oinmt at 19:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

沖縄 スチームダイニング しまぶた屋

沖縄 スチームダイニング しまぶた屋

沖縄の中心街である松山から少し離れた場所にあるお店。
松山から国際通り方面へ歩いて7分〜8分程度の場所です。

各テーブルにはIHが設置されており、せいろが設置されています。
殆どのお客さんは、このせいろを使った豚のせいろ蒸しを注文しています。
お店のおススメも、せいろ蒸しです。
店内は照明が凄く明るくて良い感じです。テーブル席があるのでグループで
行くのも良し、カウンター席もあるので二人で行くのも良しです。

島豚なので沖縄の豚なのかなと思います。
せいろの上に野菜をひいて、その上に薄切りの豚肉を置きます。
蓋を閉めて砂時計で数分待つと出来上がりです。食べ方はしゃぶしゃぶと同じで
ポン酢かゴマダレで食べます。塩もあったかな。

県外からのお客さんも多いらしく、店員さんが丁寧に対応してくれました。
アッサリした豚肉、蒸しているので脂っこさも無くなってて泡盛が
更に美味しく飲むことができました。

また、行きますか。

20120510沖縄 しまぶた屋 1











20120510沖縄 しまぶた屋 2











関連ランキング:豚料理 | 美栄橋駅県庁前駅牧志駅




we8oinmt at 19:18|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

白樺湖 そば処 たばた

白樺湖 そば処 たばた

白樺湖の近くにあるお蕎麦屋さんです。
ゴールデンウィーク期間中の混んでそうな時期に行きましたが、
店内は誰も居ませんでした。と言うよりも時間が14時ぐらいだったので
運が良かったです。もう少し早く行ってたら待つぐらい混んでたと
思います。

せっかくの信州そばなので、普通にざるそばにしようと思いましたが
山菜系も食べたいので冷たい山菜そばを注文しました。
価格は1100円です。

まずはそば汁を入れる前にそばを素の状態で少し食べました。
素の状態でもシッカリと味があり、美味しかったです。
蕎麦には黒い点々があり、そば殻も混じってる蕎麦でした。

その後にそば汁を掛けて食べました。
そば汁が甘目に仕上がっており、個人的にはイマイチでした。
トッピングは山菜等があり東京では味わえないものだったので
行って良かったです。

山菜の天ぷらも食べたかったな。


20120505白樺湖 そば処 たばた











関連ランキング:そば・うどん・麺類(その他) | 茅野市その他



we8oinmt at 19:12|PermalinkComments(24)

2012年04月18日

中目黒 リゴレット ショートヒルズ

中目黒 リゴレット ショートヒルズ

ちょっとオシャレなお店。
中目黒駅から代官山方面へ歩いて10分ぐらいの所です。

スペイン料理なのかな?!多国籍風かな?!
月曜日の夜に行ったのですが、さすが人気店。月曜日から満席でした。
1階はカフェ風になっており、その1Fはほぼ貸切だったようで大勢の人が
楽しんで居ました。2Fは、テーブル席があって落ち着いた雰囲気でした。
メニューは肉や魚などありワンコインの500円で食べれる一品料理が数多く
ありました。ビールもヨーロッパ方面のお酒ばかりで日本のビールはありません。
だから飲みなれていない白ワインを格好良く飲んでしまいました。

あまり、こういう店には慣れてないため何を注文していいのか
困ってしまいました(汗)。ワインも何だかわからないし・・・・
だから一緒に居た連れにほぼ任せてしまいました。

お店の雰囲気などから高そうなイメージがありましたが、料理はかなり
お手頃な値段でした。ワインをボトルで注文したのですが、ワインって以外と
高いのね(このお店のことではなく一般的に)と思いました。
ワンコイン500円の一品料理にワインなどのお酒で楽しめる非常に良い
お店だと思いました。

こんなコメントしか出来なくてゴメンなさい。

20120416中目黒 リゴレット ショートヒルズ 1









20120416中目黒 リゴレット ショートヒルズ 2









20120416中目黒 リゴレット ショートヒルズ 3











関連ランキング:無国籍料理 | 中目黒駅代官山駅恵比寿駅



RIGOLETTO SHORT HILLS Moroccan tapas and bar 中目黒 ( 中目黒 / イタリアン )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ



we8oinmt at 22:28|PermalinkComments(1)

中目黒 いふう

中目黒 いふう

目黒川沿いの桜見物をした後に寄ったお店です。
予約しないと入れないぐらいの人気です。でも、今回は予約せずに
行ってみたのですが丁度キャンセルが入ったタイミングだったので
運が良かったです。このお店に行く際は必ず予約して行くと良いと思います。

店内は1Fと2F(たぶん)があるようです。1Fはカウンター席のみですが2Fは座敷があるのかな?
1Fのカウンター席でも広めなので、ゆっくり座って寛ぐことが可能です。
串、焼き、ご飯、魚、揚げなど様々用意をしており、完全に和食を中心とした
お店です。各メニューは安くはありませんが、高級感のある店構えと比較すると
安めだと思います。勿論、味は抜群に良かったです。
二人で入店して4品注文しただけで13,000円とビックリしましたが、
ワイン一本を注文して、ワインが5000円だったので高く感じました。
お酒も豊富にあるので、お酒で少し贅沢してみては如何でしょうか。
お酒にあう上品が料理が沢山あるお店でした。


おススメメニューは焚きご飯なので、こちらは忘れずに注文して下さい。
桜の時期はアサリが旬の時期なので、アサリの炊き出しを注文しました。
他に、タケノコ、タイなど季節に合わせたメニューになってるので良いと思います。
あと、店員さんの対応は非常に良かったです。



20120408中目黒 いふう 1









20120408中目黒 いふう 2









20120408中目黒 いふう 3









20120408中目黒 いふう 4











関連ランキング:割烹・小料理 | 中目黒駅代官山駅祐天寺駅




いふう ( 中目黒 / 焼き鳥 )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ



we8oinmt at 22:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

沖縄 キャプテンズイン 国際通り店

沖縄 キャプテンズイン 国際通り店

沖縄の国際通り沿いにある鉄板焼きステーキのお店です。
鉄板焼きの前に座ってコックさんが目の前で調理をしてくれます。
塩や胡椒などクルクル回すショー的なものをあります。
こういうお店、ハワイに沢山あったような覚えがあります。

ランチ時を少し過ぎた2時頃に入店。店内は外国人観光客の数名しか
居ませんでした。ランチタイムだったので、結構安めに頂くことが出来ました。
ステーキ150gに加え、こんにゃくステーキ、島豆腐、紅芋、玉ねぎ、ゴーヤ、
もやし炒めを鉄板で焼いたものに加え、ライスとスープが付きます。これで1800円でした。

ステーキは赤身です。結構、固いかなと思いましたが凄く柔らかくて
醤油または甘めのソースの2種類で頂きます。肉にはニンニク風味もあって
食は進みます。他も野菜焼きもニンニク風味になっており美味しかったです。

夜に大勢でお酒と一緒に頂くと良いと思います。目の前で焼いてくれるので
それを見ているのも楽しめます。東京では、この値段で食べれるとは思わないので
是非沖縄ではステーキも食べて下さい。


20120406沖縄 キャプテンズイン 国際通り店 2









20120406沖縄 キャプテンズイン 国際通り店 1











関連ランキング:鉄板焼き | 県庁前駅美栄橋駅旭橋駅



キャプテンズイン 国際通り店 ( 県庁前(沖縄) / その他郷土料理 )
★★★☆☆3.0
supported by ロケタッチグルメ



we8oinmt at 22:22|PermalinkComments(9)

沖縄 那覇空港 琉球村

沖縄 那覇空港 琉球村

那覇空港内にある沖縄そば店です。
平日のお昼時、出発する人、到着した人で店内は満席でした。
那覇空港内の4階には10店舗ぐらいのレストランがあるが、どの店も
ほぼ満席状態でした。

店内はテーブル席が5つぐらい、カウンター席が10席ぐらいあります。
家族連れでも一人でも入りやすいお店です。
メニューは沖縄食をメインとしたソーキそばや丼ものがあります。
ミミガー丼にはビックリしましたが。
せっかくの沖縄なので、沖縄ソーキそばを注文。焼飯などの炒飯と
セットなどもあります。沖縄ソーキそば単品だと800円です。
トッピングは骨付きの豚角煮です。トロトロしてて凄く美味しかったです。
スープは少し甘めで個人的には好きでした。注文してから5分掛からずに
運ばれてきたので急いでいる人でも良いかと思います。
あと、各席に薩摩揚げみたいなものが置いてあって、これが食べ放題だったので
いっぱい食べました。ソーキそばに載せて食べると更に美味しく食べることが
出来ると思います。

20120405那覇空港 琉球村











関連ランキング:沖縄そば | 那覇空港駅



we8oinmt at 22:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年02月25日

熊本 食家 蛍

熊本 食家 蛍

熊本市内の商店街(アーケードがあるところ)の少し路地に入った場所にあります。地元に人には有名なお店らしいです。数名の人に熊本市内で美味しいお店は何処かと聞いたら、蛍を薦められたので行ってみました。
店内は狭いです。ボックス個室は一つ、あとはカウンター席が5席ぐらいで
テーブル席が10席ぐらい。20人ぐらい入ったら満席のお店です。

熊本名物の馬刺し以外には魚介系がおススメです。
刺身盛りは勿論のこと、魚介系を使ったパスタや丼物もあります。
他に居酒屋一品料理も豊富にあります。

一品一品の料理が全て上品です。値段は決して凄く高くはなく
値段と味を考慮すると安い方です。

特に鶏の唐揚げとズワイガニのクリームパスタが美味しかったです。
もし、行ったら是非、唐揚げとパスタをお試し下さい。

和から洋まで揃っており、沢山の美味しい料理が味わえるおススメのお店です。店員さんの対応も親切なので気持ちも良いです。

最後の〆にお茶漬けや丼ものもあります。

是非、行ってみてください。


20120216熊本 食家 螢 1








20120216熊本 食家 螢 2








20120216熊本 食家 螢 3










関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 辛島町駅花畑町駅熊本城・市役所前駅



we8oinmt at 23:33|PermalinkComments(38)

天王 熊本店

天王 熊本店

熊本市内の繁華街にある鍋料理店です。
店内は広めで、殆どの席が掘りごたつになっています。

鍋は、博多もつ鍋、塩ちゃんこ鍋、豚レタス鍋、チゲ鍋など豊富です。
鍋以外にも、新鮮な魚介類(刺身)もあるし、串焼きや居酒屋の
お馴染みである一品料理も数多くあります。

勿論、熊本です。
関東人から見た熊本名物は馬刺しが一番有名です。
地元熊本でも少し高めの値段ですが東京の価格と比較したら断然安いです。なので、贅沢に上馬刺しを注文。4種類の馬刺しが出てきましたが
見た目では、どの部位かサッパリわかりません・・・
基本的には全てコリコリしています。牛と比較して脂っこさも感じます。

熊本名物である馬刺し以外の料理も全て美味しいので、おススメです。
魚から肉から全て揃っているので、いろんな種類を食べれるのが良い所だと思います。

店内も清潔感があるし、サービス面も良いのでおススメです。


20120215熊本 天王 1








20120215熊本 天王 2








20120215熊本 天王 3










関連ランキング:居酒屋 | 熊本城・市役所前駅通町筋駅花畑町駅




美食ダイニング 天王 ( 通町筋 / 居酒屋 )
★★★☆☆3.0
supported by ロケタッチグルメ



we8oinmt at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年02月20日

渋谷 TRATTORIA #202

渋谷 TRATTORIA #202(トラットリア #202)

渋谷の道玄坂にあるイタリアンのお店。
道玄坂の少し路地に入った箇所にあるので、わかりづらい場所にありますがよく道沿いを見ていると看板があるので、注意して見て下さい。

金曜日の夜、店内は満席。19時頃は店内はガラガラでしたが20時になると満席。かなりの人気店っぽいです。店内は薄暗く、かなり落ち着いた感じです。でも、満席状態時はやっぱり話しをする際に大きめの声を出さないと相手に聞こえないぐらい賑やかです。

料理は全て美味しかったです。お任せだったのですが、サラダ、パスタ、ステーキ、全てが美味しかったです。特にパスタは生麺なので触感が全く違います。生パスタ、始めて食べました。あと、ステーキも柔らかくて美味しかったです。

店員さんの対応が凄く良かったです。
ワインを注文する際、おススメを聞いたら料理にあった白ワインを持ってきてくれました。きちんとした説明もしてくれました。マメにテーブルをチェックしてくれて食べ終わったら直ぐに片づけてくれるしサービス面は非常に良かったです。

店内は全席禁煙ですが、喫煙したい方はトイレの近くに灰皿があるので我慢する必要はありません。タバコを吸われない方は良いお店だと思います。

また、行きたくなりました。


20120203渋谷 トラットリア #202 1








20120203渋谷 トラットリア #202 2








20120203渋谷 トラットリア #202 3








20120203渋谷 トラットリア #202 4










関連ランキング:イタリアン | 神泉駅渋谷駅



we8oinmt at 00:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年12月18日

鹿児島 黒かつ亭 黒べぇ

鹿児島 黒かつ亭 黒べぇ

天文館の中心街から少し離れた場所にある居酒屋です。
お昼は豚カツメニューで人気があるようなお店です。
鹿児島中央駅にもあるようです。

黒豚を中心とした一品料理が数多く揃っているお店です。
炒めもの、揚げ物、焼き物、サラダなど揃っています。

一皿一皿、それなりにボリュームがあります。
このボリュームで一品600円程度でお得感もあります。
全て美味しかったです。ガッツリ鹿児島の黒豚を堪能できるお店です。

しゃぶしゃぶや焼肉も良いけど、いろんな形で調理した黒豚メニューも良いと思います。いろんな部位も堪能できます。

夜は居酒屋メニューらしく一品料理が数多くありますが、お昼と同様に豚カツメニューもあるので、お酒なしで夕食に来るひとも多いようです。奥には座敷もあったので、宴会などに使うのもありですね。

このお店は、かなりおススメです。


20111203鹿児島 黒べぇ 1








20111203鹿児島 黒べぇ 2








20111203鹿児島 黒べぇ 3








20111203鹿児島 黒べぇ 4








20111203鹿児島 黒べぇ 5










関連ランキング:とんかつ | 朝日通駅いづろ通駅市役所前駅






we8oinmt at 23:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

鹿児島 いちにいさん

鹿児島 いちにいさん

いろんな人に薦められて行ったお店です。
鹿児島市内では有名店らしいです。

どんな店かと言うと、黒豚のしゃぶしゃぶ店です。
二人で肉4人前、野菜2人前、厚焼き玉子、飲みもの一杯づつで1万円。

注文してから3分ぐらいで全て運ばれてきました。全て事前に皿に盛られているので運んでくるだけでした。肉はかなり上品で全く脂っこくありません。つけ汁も薄味のそば汁なので、アッサリ食べれます。ネギをたっぷり入れて食べます。東京ではポン酢やゴマダレで食べる習慣が一般的ですが、ポン酢やゴマダレは無い感じでした。アッサリしており、沢山食べれました。

しゃぶしゃぶ以外に厚焼き玉子も注文、これが美味しい。
甘めになっていて、厚い玉子の中はトロトロ。大根おろしで食べます。
一品料理もそれなりに美味しいお店です。


20111202鹿児島 いちにいさん 1








20111202鹿児島 いちにいさん 2










関連ランキング:豚しゃぶ | 天文館通駅いづろ通駅高見馬場駅




いちにいさん 天文館店 ( 天文館通 / しゃぶしゃぶ )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ



we8oinmt at 23:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

鹿児島 雅松苑

鹿児島 雅松苑

黒豚を食べに鹿児島の天文館を探索。
せっかくの鹿児島なので、黒豚しゃぶしゃぶをタップリ食べようと思い
食べ放題を探したが面倒になった。諦めたタイミングで食べ放題の文字を見つけて入店。即座に店員さんに注文しようとしたら、しゃぶしゃぶは食べ放題では無かった。食べ放題は焼肉でした。お昼を食べずお腹も空いていたので、焼肉の食べ放題に変更。3500円で飲み放題付。

肉はかなり上品でした。最初にセットで運ばれてくるのですが、カルビ肉やロース肉は霜降り。ちなみに、この霜降り肉は食べ放題ではなく、この最初のセットに含まれているだけ。あとは、ホルモン系が多かったです。
あまり良く見なかったけど、牛だったのかな?豚だったのかな?両方だったのかな?飲み放題付で3500円で考慮すると、かなりお得だったと思います。肉以外に、ご飯、野菜、スープなども含まれています。

店員さんの対応も悪くなく店内もボックス席なので、じゃんじゃん肉を焼きながら肉を堪能できる場所だと思います。


20111201鹿児島 雅松苑










関連ランキング:焼肉 | 天文館通駅いづろ通駅市立病院前駅



we8oinmt at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

大崎 アヒリヤ

大崎 アヒリヤ

大崎駅のゲートシティの山手通り沿い側にあるお店です。
インド料理店です。

店内は広めで天井の高く凄く広く感じます。
メニューは豊富で一品料理、カレー、ピザ、鉄板焼きなど多く揃っています。
逆くメニューが多すぎて選ぶのに時間が掛かってしまいました(汗)。
コースメニューも良さそうなのがありました。メニュー選びに困ったり
多くの種類を食べたい場合はコースもおススメです。

値段はおつまみ系だと250円からあります。
カレー、サラダ、一品料理は700円から1200円ぐらいの価格です。
コースだと一人当たり2500円ぐらいから4000円ぐらいがあります。
飲みものはソフトドリンクが350円から、生ビールは500円でした。

結局、二人で行って4種類をバラバラに頼みました。
グリーンサラダ(普通のサラダです)、おつまみ(ピリ辛でした)、チキン(辛いです)、ピザ(生地がナンでした)を注文し、飲み物を合わせて4500円ぐらいでした。

一品一品の料理もボリューム感があるので、値段よりも安く感じます。
辛さも店員さんにマイルドでお願いしますと言えば辛さを調整して作ってくれます。店員さんの対応も良かったので、非常に満足です。

味は最高に美味しかったです。


20111123大崎 アヒリヤ 1








20111123大崎 アヒリヤ 2








20111123大崎 アヒリヤ 3








20111123大崎 アヒリヤ 4










関連ランキング:インド料理 | 大崎駅大崎広小路駅北品川駅




アヒリヤ 大崎店 ( 大崎 / インド料理 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ



we8oinmt at 23:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年11月20日

大阪 天神橋 五菜

大阪 天神橋 五菜

天神橋の商店街の中にあるお店です。
昼食で行きました。
]一緒に行った取引先の方に教えて貰ったのですが、日本一長い商店街らしいです。確かに、一本に長い商店街になっていました。3キロぐらいあるらしいです(確かな情報ではありません)。

店内は広々とした感じで夜は居酒屋になっている雰囲気のお店です。
ランチメニューは10種類ぐらいありました。せっかくの大阪なので、串揚げを注文しました。串揚げのランチセットは串が8本、ミニサラダ、タコとわかめの酢の物、ご飯、味噌汁、漬物、生玉子が付いています。ご飯と玉玉子は食べ放題です。これで800円。安い!!凄く安い!!串揚げも肉、魚介、野菜の全てが揃っており、これで何度も言いますが800円は安いと思いました。ボリューム満点で美味しく頂くことが出来ました。

また、行きたくなるお店ですね。
機会があれば、夜にも行きたくなるお店ですね。


2011110天神橋 五菜











関連ランキング:串揚げ | 天満駅天神橋筋六丁目駅扇町駅




串かつ串焼き 五菜 ( 天神橋筋六丁目 / 居酒屋 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ



we8oinmt at 20:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

大阪 北新地 大幸庵 玄

大阪 北新地 大幸庵 玄

北新地の繁華街から一本外れた通りにあるお店です。
平日水曜日の夜、22時ぐらいに入店。店内は一組しか居ませんでした。

店内は和の落ち着いた感じのお店でボックスシートとカウンター席があります。蕎麦を売りにしたお店ですが、夜は天ぷらや刺身などお酒に合う料理が揃っています。お昼は蕎麦で繁盛しているのかも。
若干、高めの値段設定になっていますが、味は全て上品で店員さんの対応も
良いので気持ちよく味わい、楽しみをすることが出来ます。

お酒もビールから酎ハイ、そして焼酎は芋と麦、そして蕎麦屋との事で蕎麦焼酎も揃っています。日本酒もあったかな。

人に是非薦めたいお気に入りのお店です。

20111109北新地 大幸庵 玄 1









20111109北新地 大幸庵 玄 2









20111109北新地 大幸庵 玄 3









20111109北新地 大幸庵 玄 5









20111109北新地 大幸庵 玄 4











関連ランキング:そば(蕎麦) | 大江橋駅北新地駅東梅田駅




蕎麦料理専門 大幸庵 玄 ( 大江橋 / そば )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ



we8oinmt at 20:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年11月07日

岡山 韓式食堂市場

岡山 韓式食堂市場

駅構内にあるレストランです。
19時頃の夕食時に行きました。新幹線も走ってるので出張帰りの人が多かったのかと思います。

メニューは石焼やチゲやスープ系が多かったです。猫舌の私には石焼はダメなので普通の丼ぶりにのっているビビンバを注文。セットで牛骨系のスープ(名前を忘れました)を注文しました。ビールに辛めの食べ物、合いますね〜。あと、サイドメニューでチヂミを注文しました。

店内はボックス席になっているので、雰囲気も良かったです。
食べ物も注文してから混んでいるのも関わらず早めに出てきたので良かったと思います。

あまり韓国料理を食べる機会が無いので良かったです。


20111028岡山 韓式食堂1









20111028岡山 韓式食堂2











関連ランキング:韓国料理 | 岡山駅岡山駅前駅西川緑道公園駅



we8oinmt at 23:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年10月23日

木更津 リストランテ ロッシーニ

木更津 リストランテ ロッシーニ

木更津市内の海上自衛隊近くにあるイタリアンのお店。
シチリア料理をメインとしたイタリアン料理のお店です。
87号線の少し路地に入ったところで、少しわかりづらい場所にあります。

お店の外見はイタリアのシチリア島をイメージしたお店です。
シチリア島には行ったことありませんが・・・・

店内はテーブル席が8席ぐらいで、大勢で行っても大丈夫です。
家族連れが多いようで、地元の方に人気のお店っぽいです。

メニューは豊富です。前菜、肉料理、魚料理、パスタなど豊富にあります。値段は若干高めでパスタは1200円から2000円ぐらいですが、肉料理や魚料理は2000円以上します。前菜も豊富にありますが、盛り合わせもあるので、盛り合わせを頼むと、いろいろ食べれます。

全ての料理、若干塩っぱいと思いました。でも、魚介系のパスタなど魚介の風味と香味も凄く効いており、美味しかったです。

お店も落ち着いた雰囲気で、ゆっくり料理を堪能したり会話したりするには凄く良いお店だと思いました。また行きたくなるお店です。


20111022 木更津 ロッシーニ 2








20111022 木更津 ロッシーニ 3








20111022 木更津 ロッシーニ 1










関連ランキング:イタリアン | 巌根駅




リストランテ ロッシーニ ( 巌根 / イタリアン )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ



we8oinmt at 22:41|PermalinkComments(83)

溜池山王 一新

溜池山王 一新


勤めている会社が加盟している保険の健保会館内にあるお店です。会員であれば、保険書で安く美味しい料理を堪能出来ます。

懐石料理でコースでした。
魚料理の前菜、お刺身、握り寿司、巻物、味噌汁、そして最後に
デザート。かなりのボリュームで計3000円でした(飲み物は別です)。
味もボリュームも最高で3000円はお得。本格的な高級寿司店と殆ど変わりありません。飲み物も300円台で安めです。

店員さんの対応も良かったです。常にテーブルを気にかけてくれて、食べ終わった料理は直ぐに下げてくれるし、絶妙なタイミングで次の料理が運ばれてきて、飲み物も直ぐにオーダーすると直ぐに運ばれてきます。

凄く良かったです。


20111020 溜池山王 一新 1








20111020 溜池山王 一新 2








20111020 溜池山王 一新 3








20111020 溜池山王 一新 4








20111020 溜池山王 一新 5








20111020 溜池山王 一新 6








20111020 溜池山王 一新 7








20111020 溜池山王 一新 8










関連ランキング:寿司 | 溜池山王駅赤坂駅国会議事堂前駅





鮨 一新 ( 溜池山王 / 寿司 )
★★★★★5.0
powered by livedoor グルメ



we8oinmt at 22:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

沖縄 宜野湾 うみちか

沖縄 宜野湾 うみちか

沖縄の宜野湾にあるお店です。
ランチで行きました。

食堂のような雰囲気のお店です。沖縄そばから定食まで、いろいろとあります。セットメニューも揃っており、お腹一杯に食べたい方はセットメニューから食べたいものだけを選択して注文できます。

せっかくの沖縄なので、沖縄そばを注文。沖縄ではそばのことを"すば"って言うんですかね?メニューには"すば"と書いてありました。関東で育った私にはそばの汁は真っ黒が大好きなので薄めの汁蕎麦は苦手です。がっ、凄く美味しかった。麺は固めでスープはアッサリ。トッピングされている豚の角煮は濃いめ、全てが絶妙にあっていました。

このお店、有名人の色紙が数多く壁に貼られていました。沖縄では人気店なのでしょうか。確かに人通りの少ない場所にお店があるのですが、店内は多くのお客さんで満席状態でした。

宜野湾はベイスターズがキャンプ地として使っている所でもありますね。


20111003沖縄 うみちか










関連ランキング:沖縄そば | 宜野湾市




うみちか食堂 ( / ラーメン全般 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ



we8oinmt at 22:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

沖縄 松山 島豚・石焼 燦

沖縄 松山 島豚・石焼 燦

沖縄の繁華街、松山にある豚料理店です。
店内は薄暗く落ち着いた雰囲気のお店です。テーブル席が殆どですが事前に予約をすると個室も用意してくれそうな感じです。

しゃぶしゃぶを注文。アグー豚?のしゃぶしゃぶを頂きました。東京のしゃぶしゃぶと食べ方など違うかと思いましたが、同じでしたね。あまり東京ではアグー豚を食べれない?と思うのでシッカリ味わいながら頂きました。脂っこくもなく、柔らかくシッカリ味がついた豚肉でした。

アグー豚だけでなく、パイナップル豚?も頂きました。
パイナップルばかり食べさせている豚らしいけど?!
肉の柔らかさはアグーと比較すると全然違ってました。

しゃぶしゃぶ以外に鉄板焼き、焼きで食べることも出来ます。
沖縄の大自然で育った豚肉を堪能出来る良い店だと思います。




20111003沖縄 松山 燦 1








20111003沖縄 松山 燦 1










関連ランキング:豚しゃぶ | 美栄橋駅県庁前駅旭橋駅




島豚・石焼 燦 (さん) ( 美栄橋 / しゃぶしゃぶ )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ



we8oinmt at 22:24|PermalinkComments(23)

2011年09月24日

渋谷 ぶっちぎり鮨 春夏秋冬

渋谷 ぶっちぎり鮨 春夏秋冬

渋谷の道玄坂にある寿司屋です。
日曜の夜5時過ぎに入店。未だ店内はガラガラだったが平日の夜などは恐らく
満席になるぐらいの人気店らしいです。魚介類は勿論新鮮で且つ値段がお手頃。お昼にランチで来ても良いかも。ランチでも1000円程度で新鮮な魚で握った寿司が堪能出来ます。

店長のお勧め12貫を注文。通常3,000円が2,000円で食べれます。期間限定かも。ネタもマグロから貝類など揃っており、いろんなネタが楽しめます。マグロは中トロ系が2貫あり、旨かったわ〜。3,000円だと高いかなと思う味ではありましたが、2,000円であれば十分に元が取れる味かなと思いました。この2,000円は恐らくズットやっている提供額なんだろうな・・・・


20110919渋谷 ぶっちぎり鮨 春夏秋冬











関連ランキング:寿司 | 渋谷駅神泉駅



春夏秋冬 ( 渋谷 / 寿司 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ



we8oinmt at 01:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

京鼎樓 ジンディンロウ 恵比寿本店

京鼎樓 ジンディンロウ 恵比寿本店

恵比寿ではかなりの人気店。特に週末のランチは激混みとの情報がネットに
記載されています。日曜の13時過ぎ、店内は満席でした。待ち時間は運良くなかったが、幅広い年齢層で店内は満席状態でした。

店内は結構オシャレ。外の光が店内を明るくしている様子。
ただ、テーブル席間が狭く他の客と距離が近い・・・・
ランチメニューは数種類あり、担担麺と小龍包のセットを注文。
担担麺は差ほど辛くもなく、ただゴマのタレがスープをかなり濃厚にしている良い感じ。小龍包は4つ入っており、レンゲのうえで皮を破ると油が浮いたスープがダラダラ、これが凄く美味!このお店、小龍包が人気っぽいですよ。

ランチセットは1500円で値段もお手頃です。かなりおススメです。
平日の夜は予約必須かも。


20110911ジンディンロウ 恵比寿本店











関連ランキング:台湾料理 | 恵比寿駅代官山駅




恵比寿 京鼎樓 本店 ( 恵比寿 / 台湾料理 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ



we8oinmt at 01:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年09月06日

渋谷 龍

渋谷

マークシティと246号沿いの間辺りにある焼肉屋です。平日は常に満席。
通常は予約をしないと入れないらしく、ラッキーでした。

店内はテーブル席が4席ぐらい、カウンターに6名ぐらいが座れます。肉は炭火で焼きます。この時期、冷房の温度設定を上げているため、この炭火が店内を更に暑くしてしまいます。そのため、うちわを配布していてお客さんは全員がうちわを仰ぎながら食べてました。

肉は厳選されたセットを注文。カルビ、ハラミ、サーロインなどが含まれて
おり、全てレアレアで焼いて美味しく頂きました。
あと、このお店は冷麺もおススメらしく、注文して食べました。


20110813渋谷 龍 1







20110813渋谷 龍 2







20110813渋谷 龍 3









関連ランキング:焼肉 | 渋谷駅神泉駅



龍 ( 渋谷 / 焼肉 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ



we8oinmt at 01:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

神楽坂 SHUN 分家

神楽坂 SHUN 分家

初の神楽坂。
飯田橋駅の神楽坂方面出口を上ると直ぐにテレビで見たことがある風景が。
神楽坂の通りです。

このお店、場所が凄くわかりづらかったです。
路地の路地裏という感じで凄く細い道沿いにありました。
店は一軒家を改造したような感じでアットホームな店内でした。

メニューにはコースが2種類あって、4500円と5500円の二つがありました。
4500円コースに肉を加えたものが5500円。せっかくなので高い5500円を注文。飲み物は別です。

全ての料理、かなり上品で味も盛り付けもさすが神楽坂という感じでした。ちょっと全て味が濃いめのような気もしましたが。量が多いので2品ぐらい少なめにしても良いかも。もしくは1品1品の量をもう少し減らすとか。お腹一杯で満足でした。


20110806神楽坂 SHUN 分家 1







20110806神楽坂 SHUN 分家 2







20110806神楽坂 SHUN 分家 3







20110806神楽坂 SHUN 分家 4







20110806神楽坂 SHUN 分家 5







20110806神楽坂 SHUN 分家 6







20110806神楽坂 SHUN 分家 7







20110806神楽坂 SHUN 分家 8







20110806神楽坂 SHUN 分家 9







20110806神楽坂 SHUN 分家 10









関連ランキング:ダイニングバー | 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅




神楽坂SHUN・分家 ( 神楽坂 / 和食その他 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ



we8oinmt at 01:02|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

スーパー回転寿司 やまと 木更津店

スーパー回転寿司 やまと 木更津店

アクアラインを経由して木更津金田ICで降りて、木更津港方面へ約10分弱。
一度、館山にあるお店に行ったことがあるが店内の雰囲気は同じ。

店内はかなり混んでいて待ち時間は30分程度。港で取れた魚を直送しているせいか、鮮度は抜群です。変わった種類のネタも多くあって一般的な回転寿司屋では絶対に食べれないネタも多く揃っています。

店内が混んでたせいか、レーンにも多くの種類の寿司が流れていてあまり口頭で別途注文する必要もありませんでした。

値段も一人2500円以内で満喫できる、一皿200円ぐらいから500円ぐらい。
この鮮度でこの値段はお手頃だと思います。

気になったのは店内でのサービス。館山もそうだったのですが、かなり雑です。ホールの人は愛想が悪いし、混んでいるので何もしない人もチラホラ。あと、厨房の人もタメ口だったり私語が多かったり・・・・


20110730木更津 スーパー回転寿司 やまと 1







20110730木更津 スーパー回転寿司 やまと 2







20110730木更津 スーパー回転寿司 やまと 3







20110730木更津 スーパー回転寿司 やまと 4







20110730木更津 スーパー回転寿司 やまと 5







20110730木更津 スーパー回転寿司 やまと 6







20110730木更津 スーパー回転寿司 やまと 7









関連ランキング:回転寿司 | 木更津駅




スーパー回転寿司やまと 木更津店 ( 木更津 / 回転寿司 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ



we8oinmt at 00:55|PermalinkComments(4)

2011年07月03日

飯田橋 うお座

飯田橋 うお座

魚をメインとした居酒屋。前々職の仲間と久しぶりの一時でした。
魚は新鮮です。刺身盛りを注文しましたが、歯応え抜群で新鮮なのを強く感じました。身がテカテカに光ってて見た目も良かったです。
様々な魚料理があって、変わりネタも多くあって楽しいです。魚だけでなく肉料理もちゃんとあります。
一品一品が結構、量があるので少な目の人数で行く場合は一気に頼んでしまうと食べ残してしまうかも知れませんので、ご注意下さい。

気になったのは。。。。店内は非常に狭くて。あと、忙しいのか、店員さんを呼んでも中々来てくれないし。。。でも味は最高に良かったです。

20110621飯田橋 うお座 1








20110621飯田橋 うお座 2










関連ランキング:ダイニングバー | 飯田橋駅九段下駅牛込神楽坂駅



うお座 ( 飯田橋 / 炉端焼き )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ



we8oinmt at 00:17|PermalinkComments(27)

東陽町 江戸一

東陽町 江戸一

東西線の東陽町駅から徒歩1分のところの格安の回転寿司店です。
駅前で立地条件は非常に良い。店内はカウンター席のみでお昼の13時頃に行ったが殆どお客さんが居ませんでした。格安です。一皿120円と210円と315円です(はっきりと覚えていませんが)。あと、丼も注文出来ます。
店内は非常に清潔感があり、お皿が殆ど廻ってなかったので店員さんに直接注文すると気前よく注文を受けてくれます。
ネタは一般的なものは殆ど揃っており、値段の割には非常に美味しかったです。なんで、平日の13時頃に殆どお客さんが
居なかったのだろうか。味もサービスも非常に満足でした。

20110614東陽町 江戸一 いか







20110614東陽町 江戸一 サーモン







20110614東陽町 江戸一 ねぎとろ







20110614東陽町 江戸一 はまち







20110614東陽町 江戸一 まぐろ









関連ランキング:寿司 | 東陽町駅木場駅



we8oinmt at 00:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
過去ブログはこちらから